今年最後に選ぶは奥高尾縦走。

2019.12.30(月) 日帰り

DAY 1

三つ峠登った翌日いきなり寝坊しました。 11時半からスタートして陣馬山から景信山通って高尾山までの奥高尾縦走しました。 開始が遅かったのと天気が曇りだったこともありもうほぼ人と会いませんでした。山頂でもほとんど人もいませんでしたし、茶屋は全てしまってました。名物のうどん食べたかったですが、食べる時間もなかったんですけど。 陣馬山までの登りはなかなかハードでしたがそれ超えればあとは緩やかな山道でした。陣馬山からはたまに走ってみたりと楽しかったです。暗くなる前になんとか高尾山頂についたのですが、ほとんど人おらず。人より自販機のほうがおおいんちゃうかーってぐらい自販機多かった。 駅までは一号路で下山。途中暗くなりましたのでヘッドライト装着。散歩してる地元の人やカップルやカップルとすれ違いました。 もっともっと賑やかな奥高尾をイメージしてたので少し残念でしたが、今度登るときはこれぞ奥高尾といえる賑やかなハイキングをしてみたいと思いました。今度は荷物軽くして行きたいです、はい。 そして夢だった寝台特急に乗って愛媛に帰りました。 今年から山登りを始めましたが、飽きもせず続いてる自分に驚きです。来年はもっともっといろんな山にチャレンジしていきたいと思います。 また来年もよろしくお願い致します!! 2020年に日記書いたのは忘れてください