福智山-2019-12-30

2019.12.30(月) 日帰り

DAY 1

今日は多分登り納めになる可能性25%の福智山登山です🥾 今年一年、ありがとうございました(^-^) でも明日、もし天気が良ければ遠見岳に登る予定です(^-^; 遠見岳でホットサンドとラーメン🍜)^o^( なので年末のご挨拶はほどほどにしておきます。 さて、今日の福智山はと言うと、この前とは違って雲の中。 眺望は期待せず、八丁と福智山にご挨拶が目的です^ - ^ 登山道がぬかるんでて白糸の滝コースの急登をソロリソロリと登りながら八丁に到着。ケルンにご挨拶をし、福智山へ。 天気が良ければ福智山がデッデ〜ン!って感じで見えるのですが、今日は見事なくらい真っ白(^-^; 山頂では人っ子一人居ない貸し切りでした(╹◡╹) お地蔵さん、三角点と山頂プレートにご挨拶をして、丸ごとイチゴを頰張り、今日は初の白糸の滝ピストンで下山してみました(^-^; なんでこんなコンディションの悪い日に敢えて劇下りを選んだかというと・・・ 意味はない。ただ何となく、〝そう言えば白糸の滝コースで下りたことないな〟っと思ったからです^ - ^ 滑らない様に気を付けて、太腿をプルプルさせながら下山しましたが、登りでしか見たことのない登山道も下りで見ると、また違った感じがしてとても新鮮でした(╹◡╹) でも、下りはやはり上野越だと思いました^_^; 天気は悪かったけど、良い山遊びが出来ました。 ありがとうございました(╹◡╹)♡