降雨につきジムクライミング-2019-12-30

2019.12.30(月) 日帰り

DAY 1
1 時間

大掃除疲れを天気のせいにして山行きを先送りにして、本日は、ジムクライミングでトレーニング。 ここのところリードクライミング出来ておらず、元々ヘタクソクリップでしたので、本日の課題はスムーズクリップのトレーニング。 5.7×1課題、5.8×3課題、5.9×2課題、5.10a×3課題。 クリップポイントでは、フォールイメージし、クリップ態勢確保を心がけました。登れないのはいいですが、リスクアセスメントで怪我予防。臆病者ですから! パートナーがビレイヤーなので、写真はとれていません。 本日のボルダリングの成果は、5級2課題のみでした。難易度アップ出来ません。まだまだです。 岡山のクライミングジム(グラビティリサーチ岡山)は、ルートエリアがすいていて貸し切り状態の時が多く、私達のようなド素人でも気兼ねなくトレーニング出来ます。 高さはありませんが、スタッフの方々も親切熱心で素晴らしいし、応援しています。 夕刻は強強常連さんがお集まりですので、早い時間帯がすいています。 殆どの山道具もここで調達しています。地元の貴重なジムです。