下倉山、中倉山BC

2019.12.30(月) 日帰り
TAOCCCFC

今日は下倉スキー場リフトトップからの下倉山~中倉山へ。 昨年歩いてて気に入った場所。 リフト券売り場で登山届け出すもまだ用紙を準備しておらず。やめた方が良いと言われる。 行けるところまでと告げ一通り書いて提出。 8時半リフト営業を並んで待って3基乗り継ぎトップへ。 今シーズン初のシールヾ(´∀`)ノワーイ テンション︎⤴︎ ⤴︎ 斜度はないけど、深いラッセル💧気温-10°それでも汗が吹き出ます。 下倉山過ぎて次は中倉山。前回は巻いて登りましたが今回は直登⛷ 普段使ってない筋肉なのか足にくるくる笑 オープンバーン、その上の緩斜面も雪のつき方は◎♡ 中倉山のプレート探すも無し。GPSでは青テープの場所が山頂。行動食を食べ待ていざ滑走。 気持ち良すぎー♡ パックも無くパウダー天国。最高の一本の為登り返し無し笑 リフトトップへ戻り、下山届けして帰りました。