登り納めは紋別岳♫ 2019-12-30

2019.12.30(月) 日帰り

DAY 1

前回イチャンでtarumae-yamaさんとバタリした時に年末に恵庭岳へ行く約束をしました。😄 でも、天気予報は最悪💦 で、風不死岳に変更になりましたがこれも中止になり紋別岳になりました。💦 メンバーはtarumae-yamaさんの知人のアスミさんとU越さん、うららさんの5人です。ホントはくまさんも参加予定だったけど急遽仕事になってしまいました。😰 冬靴準備してたけど雪が少ないのでまた長靴の出番です(車に積んでて良かった~)😊👍 殆ど景色は見えず…。 テクテクみんなで歩きますw 久しぶりにうららさんとの山行だったのでずーっとお喋りしながら登りました。 山頂に着いたら風の影響の無さそうな建物の陰で行動食タイム♫ 下山時はソリ滑りが少し楽しめました。 雪が少なく所々石ころが出てたのでソリが傷つきましたが壊れなかったので良かったです😊笑 生憎のお天気でしたが無事登り納めできて良かったです。下山後解散してうららさんと丸駒温泉で温まり帰りました♫😄 今年1年間で(多分)183ピーク踏みました。 来年も未踏のお山に沢山行けたら良いなぁと思います。 ご一緒してくれる方がいらっしゃいましたらお声をかけて下さい。😄 それでは皆さま良いお年をお迎えください。来年も宜しくお願いします♫🤗