2019年 山納めに泊まりで五葉山

2019.12.29(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

2019年の締めとして、泊まりで五葉山に行ってきました。 1日目は快晴で、あるき始めるとちょっと暑いくらい。 ソフトシェルを最初来ていましたが結局暑すぎて長袖Tシャツ1枚で登りました。 泊まり装備とワカンなどの冬薔薇で荷物が重い重い(T_T) この日は持っていったアイゼンとワカンは結局使わずに登れました。 山小屋についてみると、なんと貸切。 去年立て直したばかりのきれいな山小屋を貸切で堪能させていただきました(^o^) 夜中まで快晴で山小屋より大船渡の夜景と星空がきれいに見えました。 2日目はあいにくの曇り空&ガス。頂上に行っても何も見えないし、何度も来ている山だし。ということで 朝食を食べそのまま下山しました。 この日も結局、アイゼン、ワカンともに使用することもなく、結局ただの重しとなってました(^_^;)