近畿自然歩道(熊野古道大辺路(紀伊浦神~那智(~那智山)))

2019.12.28(土) 日帰り

DAY 1

※概要※ 今回は熊野古道大辺路の終着点に向かう近畿自然歩道の以下のルートを進みました。 「ゆかし潟を訪ねるみち(紀伊浦神駅~那智駅)」 もちろん那智駅に到着して終わるわけはなく熊野那智大社/那智山青岸渡寺への 熊野古道中辺路も攻略しております!! ※ルートは那智山バス停で終了となってますがGPSログ停止後に気が変わり  そのまま那智駅まで駆け下りてるので実際は40kmほど進んでおります。 ※見所※ 冬の串本の夜空(ルート外)、浦神峠、大乗寺、市屋峠の地蔵、二河峠、 ゆかし潟、駿田峠&加寿地蔵、補陀洛山寺&浜の宮王子神社 (以下ルート外) 荷坂峠尼将軍供養塔、市野々王子神社、大門坂、多富気王子神社(最終王子神社)跡 熊野那智大社、那智山青岸渡寺、三重塔、飛竜神社/那智滝 ※ルート案内※ JR紀伊浦神駅スタート -> 塩竃神社 -> 浦神峠(休平)-> 大乗寺  -> 市屋峠地蔵 -> 奥根川の池 -> 二河峠 -> ゆかし潟(湯川温泉)  -> 加寿地蔵/駿田峠 -> 紀伊天満駅 -> 補陀洛山寺/浜の宮王子神社  -> 荷坂峠尼将軍供養塔) -> 市野々王子神社 -> 大門坂 -> 多富気王子神社址  -> 熊野那智大社 -> 那智山青岸渡寺 -> 三重塔 -> 飛竜神社/那智滝  -> 那智山バス停  ・・・  > JR那智駅ゴール ※感想※ 年の瀬が迫る冬の南紀熊野古道大辺路の最終区画を進みました。 そして中辺路の起点である那智~熊野那智大社も一気に攻略してきました! 天気はドピーカンで海も山も見どころ満載のまさに絶景で贅沢な行程と なりました!那智駅手前の海岸は本当にきれいですね~#hearts; そして前途の通り大辺路は那智で終わり、これから先は核心の熊野本宮に 向かってひたすら進んでいく中辺路たちの攻略に終始することになると思います…!

活動の装備

• その他(Other)