窓ヶ山クライミング。

2019.12.29(日) 日帰り

DAY 1

今年最後のクライミングで先輩と練習しました。 窓ヶ山は今年の7/15に初めてクライミングした場所で、本日は2回目です。 初めての時は1番優しいルートの涅槃とマドンナのみを登りましたが、今日はこの2つを含めて7本のルートを登りました。 まきこちゃんルートの出だし部分、初めて見た時はとても登れるような所に見えなく、足を置くことが絶対にできないと思ってましたが、今日は何回も落ちながら繰り返しやったら登れることができたので、とても嬉しかったです。 また涅槃ルートを初リードで登ることができて、1番簡単なルートでしたが少し自信がつきました。 今日はとても寒く、登ってる時は指がかじかんで岩を掴むことが難しかったり、ビレイヤーの時も上着を着ていないと寒かったです。 来年もたくさん登って、難しいルートを登れるようになりたいし、リードで少しずつ登れるように頑張ります!😊