西丹沢-蛭ヶ岳-丹沢山-大倉2019-12-29

2019.12.29(日) 日帰り

DAY 1

5:56始発 7:15新松田駅バス発 8:26西丹沢ビジターセンター 新松田駅に早く着いたので、駅前の箱根そばで朝定食セットを食べたが、この時蕎麦の出汁がしょパかった事もあり水を2杯飲のでしまった!これが悪夢の始まり! 新松田→西丹沢ビジターセンターまで1時間ちょっとバスを乗るのだが途中からトイレに行きたくて苦しむ! 途中のバス停玄倉で降りてユーシン経由で丹沢山縦走にするか!本当に悩んだ!、 終点の西丹沢ビジター迄何とか漏らさず我慢する事が出来、下車して速攻でトイレに駆け込む🚽、だが西丹沢ビジターセンターはやっていなく、奥のキャンプ場🚹迄走った!漏れる寸前でセーフ!あースッキリ!もうこの後はどうなってもいい、そのな気持ちになる^ ^ でも良く考えると以前にも西丹沢ビジターからの帰りにコーラを一気飲みして苦しい思いをしたことがあるのを思い出した。勉強出来ない困った人間です! 檜洞丸に向かう途中まだまだ下の方でシロヤシオ群生に蕾が見えた。 檜展望園地辺りから登山道に雪が❄出てくる、そして️山頂に近づくにつれ霧氷が現れ、山頂は完全な雪山になっていた! それから途中アイゼンが無いことに気付くき、ちょっと不安がよぎったが今までも雪山でアイゼンをわざと付けない事もあったので、そのまま向かう事に! ただし他の人は絶対真似しないで下さい。アイゼンかチェーンは必要です。 後で思ったが、私の場合持って来ても付けなかった可能性あり 丹沢縦走 西丹沢→檜洞丸→臼ヶ岳→蛭ヶ岳→丹沢山→塔ノ岳→大倉 日帰りソロ 檜洞丸〜丹沢山迄雪山 塔ノ岳〜大倉迄夏道 檜洞丸→蛭ヶ岳迄悪路😂 蛭ヶ岳→塔ノ岳迄トレースもあり歩き易い😊 途中でアイゼンが無い事に気づく!がそのまま突破!真似しないで下さいね、基本チェーンかアイゼンは必要です! スタートが9時、塔ノ岳16時、そこから下山はナイトハイク^ ^ 西丹沢→丹沢山 山と高原の地図 6:10分 今回4:50分 途中休憩 78% 丹沢山→大倉 山と高原地図 3:40 今回 3:20分 食事 90% 蛭ヶ岳→大倉 山と高原地図5:00 今回4:54 食事、休憩込み ほぼ100%