明神岳そして忘年会2019-12-28

2019.12.28(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:01

距離

8.4km

のぼり

927m

くだり

783m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 1
休憩時間
47
距離
8.4 km
のぼり / くだり
927 / 783 m
1 53
20
59
21
54

活動詳細

すべて見る

今年最後の山登りは明神岳笹ヶ峰です。相方hさんとnonoちゃんまあ君いか10君そして東海から久しぶりのGさんも来てくれました😄今日の本来の目的はいちえ食堂の鴨鍋定食🍲楽しく登って美味しく食べて今年の登り納めができました💕 今年も一年色んなお山で沢山の経験が出来ました。また来年もぼちぼち体力つけて歩いていきたいと思います😄今年一緒に歩けた多くの山友さんと私の駄レポを読んでくださるヤマップの皆様に感謝です(^人^) ありがとうございました😄よいお年をお過ごしくださいませ😘

桧塚奥峰・明神岳・薊岳 ここからの薊岳も気になるけど今日は笹ヶ峰まで行ってみたいな😃
ここからの薊岳も気になるけど今日は笹ヶ峰まで行ってみたいな😃
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 Gさんとhさんはズンズン先に歩いていきます。
Gさんとhさんはズンズン先に歩いていきます。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 私達四人はマイペースに歩くよ🚶‍♀️
私達四人はマイペースに歩くよ🚶‍♀️
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 渡渉も慎重に👍️
渡渉も慎重に👍️
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 つららも育ってます。
つららも育ってます。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 渡渉。
渡渉。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 前の2人がペースアップなので頑張って付いていきます。
前の2人がペースアップなので頑張って付いていきます。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 明神滝の下でクリスタルなキラキラ✨氷。
明神滝の下でクリスタルなキラキラ✨氷。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 ツララWW
ツララWW
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 明神滝。
明神滝。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 周りが一面白くなってきました。
周りが一面白くなってきました。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 苔❄️
苔❄️
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 霧氷😃
霧氷😃
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 霧氷の出来始めはトゲトゲなんでしょうか☆☆
霧氷の出来始めはトゲトゲなんでしょうか☆☆
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 曇り空だけど綺麗✨
曇り空だけど綺麗✨
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 水場のところまで来ました😃
水場のところまで来ました😃
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 2週間ぶりの明神平🏚️
2週間ぶりの明神平🏚️
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 東屋🏚️
東屋🏚️
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 明神岳に行きます。
明神岳に行きます。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 尾根歩き。
尾根歩き。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 明神岳到着。
明神岳到着。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 今日は桧塚に曲がらずまっすぐ進みます。
今日は桧塚に曲がらずまっすぐ進みます。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 千石山方面→
千石山方面→
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 遠くは青空が見えてるのに~😂
遠くは青空が見えてるのに~😂
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 明神岳から一度グッと下ってから尾根歩き
明神岳から一度グッと下ってから尾根歩き
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 風が強くって寒い((+_+))から引き返します。
風が強くって寒い((+_+))から引き返します。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 でも霧氷の林が綺麗✨
でも霧氷の林が綺麗✨
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 健脚男子3人組は無事笹ヶ峰に到着。
健脚男子3人組は無事笹ヶ峰に到着。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 青空が出てきて大喜びしたそうです。
青空が出てきて大喜びしたそうです。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 青空バックに霧氷が映える😃
青空バックに霧氷が映える😃
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 私達も戻り道、一瞬青空が出てきました。
私達も戻り道、一瞬青空が出てきました。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 青空~ヽ(*´▽)ノ♪
青空~ヽ(*´▽)ノ♪
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 明神平に戻るよ。
明神平に戻るよ。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 あしび山荘まで戻ってきました。さあ下ります。
あしび山荘まで戻ってきました。さあ下ります。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 いちえ食堂の鴨鍋定食。鴨のお出汁が美味しかった😋🍴💕
いちえ食堂の鴨鍋定食。鴨のお出汁が美味しかった😋🍴💕
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 今年も一年楽しく山登りできて幸せ😃💕でした。
今年も一年楽しく山登りできて幸せ😃💕でした。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 nonoちゃんからのおやつ🍬ありがとう❤️🎵
nonoちゃんからのおやつ🍬ありがとう❤️🎵

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。