今年もお清めしました ( 〃▽〃)

2019.12.29(日) 日帰り

DAY 1

今回は、この一年で身に付いた邪念を振り払ってきれいな身体で年を越そう?と、昨年に引き続き「お清め会」を企画しました。恒例化してきたかな?お集まりいただいたのは、いつものお気楽メンバー様でございます f(^_^;  今回は鷲峰山の山頂に久々寄りましたが、集合時間やコースは昨年とほぼ一緒です。という訳でコース説明は割愛 (*´σー`)エヘヘ 今回で3回目ですが、よく道を間違えます。岩場で鎖やロープもあります。行かれる方はお気をつけください <(_ _)>  https://yamap.com/activities/2901730/article#image-42813231  行きに乗車したバスですが、これがお茶推し感が全面に出ている内装でして、これはなかなか良かったですな (≧▽≦)  今回の私の反省点としてはタイムスケジュールの管理デス・・・集合時間は一緒、バス停から出発する時間も一緒、金胎寺に到着する時間は昨年から少し遅れていましたが大きな問題はなかったかと。行場に向かう時間が20分程遅れていましたが、行場巡りの所要時間が昨年より30分程短縮したので時間に余裕ができたと思ってしまい、鷲峰山の山頂に向かいました。16:26の新田辺駅行きのバスにはギリ間に合うと思ってましたが、途中で間に合わないと思ってペースダウン指示してしまい、結果としてギリ間に合わず・・・もっとプッシュしておけばギリ間に合ったかも (-_-;) この後17:34の新田辺駅行きのバスが来るまで、待合室で1時間程待ちぼうけ・・・皆さん、すいません (*- -)(*_ _)ペコリ  18:30過ぎにお清め会場の「鳥せい」本店に到着しました。ちょくさんとtominaさんが先に来られていて順番待ちしてくれていました。遅くなって申し訳ございませんでした <(_ _)>  この人数なので席は分かれてしまいましたが、楽しく食べて飲んで・・・( ̄¬ ̄)ジュル 私が立案すると下山後重視ですから・・・(*≧∀≦)q゛ 皆さん、無事に帰れたかな?  http://www.torisei.com/shop/fushimi/  例年のごとく今年を振り返ると・・・今年の4月は転勤もなく仕事の内容も変わらなかったので、気持ちにやや余裕ができました。しかし10月初旬に狭心症で入院したため(今を思えば8月からしんどかったのは、既に症状が出ていたのかなぁと)、夏場に自転車をする予定ができなくなったりと、予定通りにできないこともありました。来年の4月の人事異動の時は落ち込んでいる可能性大デス(death?) ( ;∀;)  今の身体の回復は、運よくいただいたものだと思っています。山登りを続けるにあたり色々と制限されることもあるかもですが、来年も健康に留意しつつ、無理せずに皆さんと楽しくワイワイとできれば、と思います (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪  それでは、来年もまたどこかの山で・・・(@^^)/~~~ 追伸  来年のお清め会は行場ではなくて観光なのかな? (*≧∀≦)q゛ウシシシシ