コメント

• タカ

おぉ、南尾根いきましたか(^O^) 確かに仙元山→乳頭山より乳頭山→仙元山のほうが迷いやすいかもです(。・・。) 大晦日、腫れていれば登り納め…ある意味、鎌倉アルプスの番外編なようなとこにいってきます( ̄^ ̄)ゞ 良いお年を!

腫れて→晴れて

プレミアムユーザー

タカさん、コメントありがとうございます。  今回を機会に人気のな場所は時折ヤマップのGPSで居場所を確認しようと思います。  鎌倉アルプス番外編 楽しみにしています!

• タカ

自分も曽我丘陵ではGPSの世話になりました(*゚▽゚)ノ 二子山山系自然保護協議会作成の最新版のマップも持っているといいと思います(*^^)v https://www.futagoyama.org/?mobile=1

プレミアムユーザー

まさひろさん、コメントありがとうございます。ネットの三浦アルプスマップ(京急作成)を持参しましたが、今回、ヤマップのGPSがなければ、コースからでてこれませんてしたわ。それも、たまたま居場所を確認しただけでしたが。  昨日の南尾根は藪漕ぎ時はアオキの実も きれい。ツバキの開花時にきたら、素晴らしいだろうな

タカさん、二子山山系自然保護協会作成の最新版マップの情報、ありがとうございます。先日 葉山役場観光課に聞いたら、三浦アルプスの 詳細はネットで各エリアボランティア団体のページを検索して情報を得るしかないかも とのことでした。

• タカ

大晦日は天候が今ひとつでしたので、元旦に三原山登山いってきます(*^^)v 良いお年を( ̄^ ̄)ゞ