令和元年登り納めに高安山・鉢伏道から楽音寺道

2019.12.29(日) 日帰り

DAY 1

年末の天気は雨模様。登り納めは今日以外には無理。ってことで、令和元年最後の山歩きに、地元の高安山をチョイス。フツーのルートでは面白くないので、信貴山口駅から鉢伏道を歩きました。このルートは、元々ヤブっぽい場所が多く、昨年の倒木により厳しい箇所が増えました。古墳から先は、尾根の急斜面に出るまで大きく迂回。ルート復帰に手間取っています。下りでは全くおススメ出来ない状態です。 下山ルートに楽音寺道を使いました。きっちり草刈りされているので、現状では河内越よりも歩きやすくなっています。この冬は「令和楽音寺道」と「下駄返し」にお世話になるでしょう。 来年もどうぞよろしくお願いします。

活動の装備

• ソト(SOTO)
    レギュレーターストーブ
  • その他(Other)
    スポルディング偏光クリップサングラスCP-9SM[フリップアップ]