高尾山・陣馬山なんちゃってトレラン

2019.12.29(日) 日帰り

DAY 1
1915 / 1932 m

高尾山にドラクエウォークのお土産回収しに行ってきました。 高尾山から陣馬山、車で行ってもないのにピストンで帰る人って、ホントに山を知らない人だとなんて思ってはいないけど…せっかくだから高尾駅に降りるルートにしました。 トレランやる人が増えていいこともあるけど、マナーの悪い人も増えて悲しいこともあります。 登山道はみんなのものだから走ろうが好きにさせろよって思うかもしれませんが、マナーとして、抜くときもすれ違うときも危ないので走らない、挨拶をする、これだけのことをみんながやるだけで、山はもっと素敵な場所になると思います。 読んだ方はぜひとも参考にしてください。 とっくにやってるわっ!って言う人は一つ落ちてるゴミを拾って帰ってみてください。 そんなの当たり前だろって!って言う人にはもう何も言うことありません。