花尾山-2019-12-29

2019.12.29(日) 日帰り

DAY 1

今日は家族で、登り納めということで、山口県長門市、美祢市に跨がる花尾山へ⛰✨ なぜ、この山にしたかというと、近くにある於福温泉が19・29日が半額だから‥だけではなくて、深川富士と呼ばれる展望バツグンの山だからである。 全力で嫌がる息子・娘を全力で説得し、家族5人で出発。 登山口へ向かう道中、車道の温度計が0度❄️と出ているが、自分だけが気づいていたようなので、何も言わずにスルー👍 寒いかもしれないが、今年最後に家族で登るのは、この日しかなかったので、反対されるわけにはいかない。 午前10時頃に登山口を出発。 一歳の娘は、妻のオンブじゃないと泣くので、基本、妻が下の娘をオンブし、荷物はその他の者共が背負う。 午後0時半に到着すると、頂上はほぼ体感温度0度❄️🥶 遭難したときにしか使わないはずのエマージェンシーシートを、まさか、この場面で発動しまくり😅 頂上で焼肉するはずが、その余裕は無く、カップラーメンのみ食べて下山😭 ふもとの住人のおじいさんと仲良くなり、木になってた柚子をたくさんわけてもらいました、ありがとうございます😊 柚子をお風呂に入れてあったまりたいと思います😊✨ 帰りに予定通り、19・29日は半額の於福温泉に入って体を温めて帰りました♨️😆 寒かったですが、家族での、良い一年の締めくくりになりました㊗️✨ 来年も良い山登り🏔ができたらいいなと思います😌 皆さま、来年もよろしくお願いします☺️ そして良いお年をお迎え下さい、それでは😆