歩き納めは雪の無いアルプスへ。

2019.12.29(日) 日帰り

DAY 1

妻君のお友達が一緒に歩こうと誘ってくれて行って来ました。 富士山周りでも、こちらの方は初めて。 中々楽しめる山みたひ。 朝8時に集合。 ん~家出るの早いし前日から行こうか?。 沼津前日入り~。 由比PAから見える富士山をパチリッ!。 やっぱし良いですね。 ホテルにチェックインして駅前散策。 何とかよさげな居酒屋見つけて入る。 沢山食べたな~。 ホテルから登山口まですぐ。 お友達合流~。 そのお友達の旦那さん、1歳の子供ちゃん背負って歩く!!。 流石に途中、リタイヤも考えつつ歩き始めます。 沼津アルプスの各山々には下山道があって、万が一リタイヤでも下りられるから 少々安心です。 始めはまあそこそこの登りや下りでしたが、途中から鬼急登とか出て来ました。(-_-;) 鬼急下も。。(-_-;) いくらジム行ってるからって言ってもなあ。。 景色は所々で駿河湾を眺められる場所があって、ホッと一息つける場所もあります。 富士山は見られず。。(-_-;) 全体的にはハイキングですが、急登だけはねえ。。 鷲頭山からの木の根道&痩せ尾根は他の山とは違う雰囲気です。 急登以外は楽しめました。 ちびちゃん背負っての歩きは死んだと思ひます。。(-_-;) これにて今年の歩き納め。 次の日晴れたら天城山の予定でしたが、雨だったんで予定を変更して伊東観光。 ねこの博物館でまったりしました。 さて、皆様。 いつもいいねやコメント有難うございました。 皆様にとりまして、来年も安全で素敵な山歩きとなりますやうに~。