登り納めだよ!棒ノ折山⛰~♪

2019.12.29(日) 日帰り

DAY 1

今年最後の山歩き。 登り納めは3年連続で「榛名湖外輪山+‪α‬周回」を予定していましたが、結構雪が積もってしまいあえなく断念⤵︎⤵︎ 急遽、師匠とこーいちさんを誘って、棒ノ折山へほのぼのハイクしてきました♬︎ なぜ、棒ノ折山? あまり体力的にキツい所を選ぶと2人に怒られるので...😜 それと4月に高水三山と棒ノ折山を登った時に棒ノ折山のバッジを買う事が出来なかったからです。 バッジの売っている「さわらびの湯」からスタートするこのコースなら、2人に文句を言われる程キツくも無く、それにバッジも買う事が出来るし、尚且つ下山後は直ぐに温泉に入れる! 言う事無しでしょう😁👍 思っていた以上に沢歩きが楽しくて、自分自身も満足出来ましたぁ😙~♪ 人気の山だけあって、山頂は賑わっていましたよ♪♪♪ 「榛名湖外輪山+α周回」は雪が無くなったら早々にチャレンジします💪 今年1年沢山の「いいね」「コメント」「スタンプ」を頂きありがとうございました。 来年も自分のスタイルを貫き山歩きを楽しみたいと思っています。 来年も何卒よろしくお願いします。 皆様、良いお年をお迎え下さい。