麒麟がくるぞ!登り納めは金山☆リハビリハイク

2019.12.29(日) 日帰り

DAY 1

前回からの脚の調子 プレート部分を締め付けて外くるぶしが靴を脱いで押さえると4~5日痛かったです。 それ以外は翌日、翌々日は特に際立った痛みもなく。。でもそれ以降はアキレス腱らへんが階段を下りる時に痛みがありましたが登山の影響なのかは謎。理学療法士さんにも寒くなったら硬くなるからねとは言われてますし自分でストレッチしすぎて痛くなることもあります(あかんやん) 10日以上調子悪かったけど急に症状軽減。しかし、変な歩き方になってたからか腰の痛みがあったけど 湿布はって急遽お山行き決定☆ 金山について 全然知らない山だったんですが、明智光秀ゆかりの地ということで大河ドラマ 麒麟がくるの放映も決定ということで偶然知りました☺️ しかも、レポ見てるとかなりサクっと登れて登りやすい山ということで今の私にはもってこいの山ではないか😁 行ってみると・・・・めっちゃ素敵なお山で感動です😆 鬼のかけ橋も面白いし、山頂は広くて360℃山に囲まれてどこ見ても山山山😍😍 お天気も良く、風もなく暖かったので山頂で鍋を御馳走になりました😄 大河決定で山頂は整備したようですが、こんなに短時間で登れてこの景色みれるのに登山者少ないです。 スタート遅かったですが出会ったのは道中1人、山頂で1人。 皆さん、お勧めですよ~😊 怪我後2回目の登山靴ですが、前回よりプレート部分の痛みは少なく違和感は軽減されました。 押さえたら多少の痛みはありますが、前回よりはいい感じです。腰の痛みは少しあります😫 でもやはり下山は怖くてかなりゆっくりスピードでした💦 ちょっとずつ距離や標高を上げて行けたならって思います🙂