雪の美ヶ原

2019.12.29(日) 日帰り

DAY 1

旦那の勢いに推され、山育ちなのに寒いところが苦手な私が、初の雪山に出掛けてしまいました。 高低差はそんなに無いからと言うのでお気軽な気持ちで歩き始めましたが、茶臼山を登り雪原に戻ってきた辺りから、右足の付け根が痛くなり足をあげるのが辛くなってきました(*ToT) それでも何とか休みながら、やっとこさ王ヶ頭ホテルに着きました。レストランではストーブがあり、暖かい所でランチを食べました。そのお陰で足の状態も良くなったのです。ヤッホー! たがしかし、昨日まで仕事だった私の身体は正直でした。また痛くなって来たのです。旦那にソリに乗せて引いてほしいと懇願しました。もちろん、ソリなんて持って来てないので却下です。 それでも、ゆっくり駐車場までたどり着けました。少しずつでも、前に進む大切さを学びました。 快晴と絶景があったから頑張れたのかな。とても良い1年の締めくくりが出来ました。来年も山の神に感謝し、元気に登山をしたいと思います。