軍畑駅-高水三山

2019.12.29(日) 日帰り

DAY 1

令和元年最後はソロではなく、 はじめましてのフォロワーさん4人で締めてみました😆 今年9月から始めた山登り、 最初に見つけた初心者ツアーがこのコース。富士山に登って体力の現実突きつけられた後、ここでさえ、ついていけなそう💦と諦めていたので、ある意味リベンジ😊 そして、お山でお友達ができたらいいなぁの、どちらも叶えられた、記念すべき山行でした❣️ さいちゃん、アリコさん、sayaさん、即決でお付き合い下さりありがとね〜❣️本当に本当に感謝だよ‼️🌈しかも、みんな自分が一番年長かも💦って思っててまさかの同世代‼️(誤差は無視😆😅。嘘ゴメンわたしだけ1つ上😅) 喋って笑って、お天気良くて景色も良くて最高だったね〜✨✨ 来年のアルプス目指して、また行こうね⛰‼️ 年末忙しい時期だと思うので、コメント閉じますね。こんな投稿なのにお付き合いくださった方、本当にありがとうございましたmm YAMAPがなかったらこんなことできなかったし、皆さんに会えなかった‼️感謝‼️ 天災その他ご自身、ご家族の体調、色々大変だった皆様、もちろん今年がよかった方も、令和ニ年がもっと良い年になりますように❗️🎍🌅🎍 またすぐ山に登る予定。来年もよろしくお願いします☺️☺️☺️ 以下はご参考までに ★雪はほぼなく、アイゼン必要なかったです🌈 ★JR立川から御嶽行きの電車に乗るのに、後ろ車両青梅行きになってて、御嶽じゃない!っと焦って、1本逃しました💦途中で切り離すのね💦 ★軍畑(いくさばた)は無人駅 ★トイレは山道に入ってすぐの高源寺前に小さい茶色の箱があります📦綺麗なあったか洋式🎶他には高水山の山門入った境内に。岩茸石山、惣岳山はトイレなし。 岩茸石山が眺望よくて皆さん休憩してました😊 ★下山したところに有名なお蕎麦の檜皮葺の玉川屋さんがあり、寄る予定でしたが、玄関入ったら並んでいたので、ラーメン🍜東峯園によりました。スッキリ醤油味で美味しいです☺️ どちらも定休日があります。