秋葉山に行って来ました。

2019.12.29(日) 日帰り

DAY 1

今年最後の登山は秋葉山に行って来ました。今回は会社の人と二人でまったりと。 朝、駐車場に着くとかなりの車の数。 風は無いけどかなり寒い。でもちょっと歩くと、すぐに暑くなっちゃいました。温度調節難しいですね。 茶屋を通り過ぎ、展望台まで来ましたが、富士山は見えず。がっくし⤵️ その後、三尺坊に到着し、記念撮影、安全祈願。後ちょっとで頂上の上社です。 道の真ん中にある大木でパワーを貰って進みます。 上社に着くと、なんと言う事でしょう!空が曇っているじゃないですか!楽しみにしてた浜松のアクトタワーも見えず。うーん残念。でも無事にお参りをして下山となりました。ところが下山時、展望台で富士山が見えるじゃないですか!やっぱり良いことあるねー。下山後、下社で今年一年の登山の無事を神様に感謝し、一年の締めとなりました。 来年もいっぱい登ります!