雪の安達太良山*2019登り納め 2019-12-28

2019.12.28(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

くろがね小屋が改装される前に行きたくて。 秋の予定が台風で流れた瞬間に年末で行くと決めました。 先週末まで雪少なかったので、雪山は諦めモードでしたが、ここ数日でたっぷり♡ 昨晩〜明け方までは強風吹き荒れてたけれど、 そのおかげで、新雪のふっかふかな雪の今日。 最高の天気と雪山を満喫し、2019 年の登り納めができました♪ 今年も予定してて行けない山もあったけど、 山は逃げないので、来年もコツコツと楽しく山登り続けたいと思います。 今年は山友達がたくさん増えたので、山友さん達とこれからも楽しい思い出を増やしていきたいなぁ♪ 【アクセス】 夜行バスにて郡山駅 5:00着 デニーズまで15 分程歩き、軽食&仮眠。 9時頃 郡山駅→あだたらスキー場 バス 夜行バス、東京八重洲口(駅前じゃない所)からのバス乗車は大混雑でバス到着通知に気づかず乗車逃すトラブル。新宿までタクシー飛ばしてもらい、何とかバス乗車… 夜行バスに乗るならバスタ新宿が間違いない…