今度こそ登り納め 入道ヶ岳 & 2019総括🎊

2019.12.29(日) 日帰り

DAY 1

登り納めバッジをGetすべく、鈴鹿山脈 入道ヶ岳に行ってきました🏔 冬休みでダラけている娘2人も強制参加! やる気の無い2人はのんびりと、夏道にも関わらず、ラッセルスピードで登ります😅 とはいえ鈴鹿山脈の中でも大変登りやすいお山🏔 2時間程で山頂に到着し、バッジGET📛 たまには、のんびり山行も良いものです☺️ ################################# ここからは、完全自己満😆の2019年総括🎊🎉 (長文です。興味無い方はスルー願います🙇‍♂️) 今年一年で、私的にチャレンジした事についてふれます。 ①YAMAPへの本格的なレポアップスタート  登山は3年程前から行っていましたが、今年の夏頃から、毎山行レポをアップし始めました🗒 最初は自分の覚書程度でしたが、皆さんからのいいね👍やコメントが励みになり、どんどん山行も充実させていく事が出来ました😆 ②日帰りロングコースにチャレンジ  日帰り山行のバリエーションが無くなりつつあり、体力面も自信がついてきたため、山行範囲拡大に向けて、未踏破の山々にチャレンジ。  笠ヶ岳、北岳/間ノ岳、鹿島槍ヶ岳、大天井岳 と、泊まりで行こうと計画していた山々を踏破する事ができ、少しは山行経験値が上がったかな🙂 ③テン泊にチャレンジ  憧れだったテン泊に、憧れの地である涸沢にてチャレンジ。大自然の懐に思いっきり飛び込みました😊 番外編:フルマラソンにチャレンジ🏃‍♂️  40半ばでフルマラソンに初チャレンジ。目標だったサブ4達成! 今年一年、大きなケガやトラブルもなく、無事に終える事ができました🏔 皆様からのいいね👍やコメントに本当に励まされ、登山ライフをより一層楽しむ事が出来ました。 ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️ 来年も、少しでも皆様の役に立てるようなレポを発信できるよう、頑張ります!! それでは、皆様良いお年を🎍🌅

入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 今年一年、大きなケガやトラブルもなく、無事に終える事ができました🏔
ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

それでは、皆様良いお年を🎍🌅

今年一年、大きなケガやトラブルもなく、無事に終える事ができました🏔 皆様からのいいね👍やコメントに本当に励まされ、登山ライフをより一層楽しむ事が出来ました。 ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️ 来年も、少しでも皆様の役に立てるようなレポを発信できるよう、頑張ります!! それでは、皆様良いお年を🎍🌅 (写真は我が家の愛犬🐶 いちおう、礼🙇‍♂️してるつもり😆)