高良山登り納め朝練

2019.12.29(日) 日帰り

DAY 1

ほぼ毎週開催の高良山朝練 久しぶりの参加は登り納め💦 今日のコースはコーラぐるぐるのコース改なコースでした。 ニノ鳥居⛩スタートで正面登山道を登ります。 僕はスタート直後からTシャツ短パンでしたが全く大丈夫でした。 高良大社境内からトレイルに入り奥の院へ 竹の子の高良内幼稚園側に下り後谷から登ります。 菖蒲池を通り月見山手前の広場(トイレ有り)に上がり森林公園手前からカジカジattackです。 attack後は左に曲がり高良山正面木段から山頂へ 山頂から森林公園を通り駐車場へ ここから北面トレイルを下りますが重機の通り道が出来ててトレイルが無くなってました(T_T) いつもなら途中から左折して高良大社下のトイレ近くから出るコースなのですが今日はココで早く帰る人達は左折 時間の有る人達は真っ直ぐ王子宮コースへと進みました。 王子池まで下り400段階段を駆け上がります。 こちらのコースに来た5人とも誰一人歩く事無く駆け上がりました。 妙見神社⛩の方に下り途中で吉見岳側からのルートと合流して高良山茶屋の脇から上がって来ました。 高良大社正面階段からは猛ダッシュして登ります。 後は正面登山道を下るのか?と思ったら神籠石コースに入り下りました。 トータル10km 4月にここを何周もするコーラぐるぐるイベントが企画される予定

活動の装備

• その他(Other)
    whole earthファーストエイドバッグ
    ダイソー サンバイザー
    LEDLENSER (レッドレンザー) H8R
  • モンベル(mont-bell)
    クロスランナーパック 7
  • その他(Other)
    TRAILMWミニクルーラストMサイズ
    ODV98518M'sブレステックPPノースリーブ S
  • スント(SUUNTO)
    SUUNTO AMBIT3 VERTICAL
  • コロンビア(Columbia)