マウントレーニア国立公園-2019-12-29

2019.12.28(土) 日帰り

活動データ

タイム

00:09

距離

518m

のぼり

9m

くだり

24m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9
休憩時間
0
距離
518 m
のぼり / くだり
9 / 24 m
43

活動詳細

すべて見る

今年の年末年始はお休みが長そうだ。 そうだ、シアトルに行こう! そんな感じで シアトルにやって来ました。

マウントレーニア国立公園 わざわざ成田まで出てANAの便を選びました。
何故なら
ANAは輪行の規制が緩いからです。

徐々に航空会社の規制が厳しくなり
サイズが大きく、
取り扱いに手間がかかる自転車は
気軽に飛行機輪行がしにくくなっています。
わざわざ成田まで出てANAの便を選びました。 何故なら ANAは輪行の規制が緩いからです。 徐々に航空会社の規制が厳しくなり サイズが大きく、 取り扱いに手間がかかる自転車は 気軽に飛行機輪行がしにくくなっています。
マウントレーニア国立公園 と、言いつつも、
今回は自転車はついでに、
連れて来ただけで、
メインの移動手段はこちらの車です。

せっかくなので
アメ車を予約しましたが現場では
トヨタか日産を選べるようになっていました。

ま、何でもいいやとトヨタを選択しました。
と、言いつつも、 今回は自転車はついでに、 連れて来ただけで、 メインの移動手段はこちらの車です。 せっかくなので アメ車を予約しましたが現場では トヨタか日産を選べるようになっていました。 ま、何でもいいやとトヨタを選択しました。
マウントレーニア国立公園 飛行機が大好きな私は
ボーイングの工場や
航空博物館がたくさんあるシアトルに
いつか行きたいと思っていました。
飛行機が大好きな私は ボーイングの工場や 航空博物館がたくさんあるシアトルに いつか行きたいと思っていました。
マウントレーニア国立公園 ひゃっほーぃ!
このカッコよさわかりますか〜?
わかってくれなくても、
自己満足なのでいいんです。(笑)
ひゃっほーぃ! このカッコよさわかりますか〜? わかってくれなくても、 自己満足なのでいいんです。(笑)
マウントレーニア国立公園 そうそう、
車はアップルなんちゃらの機能があるので
アイフォンから日本語でグーグルマップと
リンク出来ました。
そうそう、 車はアップルなんちゃらの機能があるので アイフォンから日本語でグーグルマップと リンク出来ました。
マウントレーニア国立公園 16時半くらいには暗くなるので
早めにホテルに向かいました。
16時半くらいには暗くなるので 早めにホテルに向かいました。
マウントレーニア国立公園 そして、夕食を求めてお散歩します。
葉っぱのカタチが素敵です。

シアトル郊外?のレントンですが
全く人が歩いていない!
アメリカ人はどこに行くのも車のようです。
そして、夕食を求めてお散歩します。 葉っぱのカタチが素敵です。 シアトル郊外?のレントンですが 全く人が歩いていない! アメリカ人はどこに行くのも車のようです。
マウントレーニア国立公園 アメリカらしさ全開のお店に立寄ります。
アメリカらしさ全開のお店に立寄ります。
マウントレーニア国立公園 英語が出来ない私…
黒人のでっかいオバチャン店員にキレられながら
オーダーしました。

細かいサイドメニューなんか
日本でも注文の仕方がわかりませんし、
許して〜。

このドリンクは
アメリカではSなんだって!🇺🇸

そうそう、
シアトルの入国審査は
まぁまぁ細かく質問されました。
それなりの英語力がないと入国出来ないかも⁉︎
英語が出来ない私… 黒人のでっかいオバチャン店員にキレられながら オーダーしました。 細かいサイドメニューなんか 日本でも注文の仕方がわかりませんし、 許して〜。 このドリンクは アメリカではSなんだって!🇺🇸 そうそう、 シアトルの入国審査は まぁまぁ細かく質問されました。 それなりの英語力がないと入国出来ないかも⁉︎
マウントレーニア国立公園 翌朝の8時前です。
シアトルの冬は
日の出も遅いし日の入りも早いので
一日が短いです。
翌朝の8時前です。 シアトルの冬は 日の出も遅いし日の入りも早いので 一日が短いです。
マウントレーニア国立公園 ここで、朝ごはんにチャレンジ!
ここで、朝ごはんにチャレンジ!
マウントレーニア国立公園 わかっていましたが、
流石アメリカ、大量!

昼食は抜きましたとさ。
わかっていましたが、 流石アメリカ、大量! 昼食は抜きましたとさ。
マウントレーニア国立公園 おぉ!マウントレイニア!

事前に調べたところ、冬のシアトルは
雨や曇りばかりの予報でした。
しかし、
今日はまだマシな予報だったので
行けるとこまで行ってみよう!
と、車を走らせました。🚗
おぉ!マウントレイニア! 事前に調べたところ、冬のシアトルは 雨や曇りばかりの予報でした。 しかし、 今日はまだマシな予報だったので 行けるとこまで行ってみよう! と、車を走らせました。🚗
マウントレーニア国立公園 この辺りから冬用タイヤがないと
危なそうな雰囲気…。

契約で?
チェーンを装着してはいけないレンタカーでは
ここが限界でした。
この辺りから冬用タイヤがないと 危なそうな雰囲気…。 契約で? チェーンを装着してはいけないレンタカーでは ここが限界でした。
マウントレーニア国立公園 軽アイゼンも持って来たのにー!
この先のパラダイスまでなら車で
行けるかなぁと思っていましたが無理でした。
軽アイゼンも持って来たのにー! この先のパラダイスまでなら車で 行けるかなぁと思っていましたが無理でした。
マウントレーニア国立公園 そんな私を鹿が慰めてくれました。🦌
そんな私を鹿が慰めてくれました。🦌
マウントレーニア国立公園 まだクリスマスの余韻が残っています。
まだクリスマスの余韻が残っています。
マウントレーニア国立公園 もちろん、
この時期にレイニア山に登ることは出来ませんが
もう少し近くまで行きたかったなー。
もちろん、 この時期にレイニア山に登ることは出来ませんが もう少し近くまで行きたかったなー。
マウントレーニア国立公園 いつかは登りたいので
誰か一緒に行きませんか〜⁉︎
はてなさん、連れてって〜!
いつかは登りたいので 誰か一緒に行きませんか〜⁉︎ はてなさん、連れてって〜!
マウントレーニア国立公園 せっかく持って来た自転車、
全く、乗っていませんが
記念撮影をしました。(笑)
せっかく持って来た自転車、 全く、乗っていませんが 記念撮影をしました。(笑)
マウントレーニア国立公園 適当にドライブを楽しんでいたら
軍事施設に迷い込んでしまい、
銃を向けられました。
適当にドライブを楽しんでいたら 軍事施設に迷い込んでしまい、 銃を向けられました。
マウントレーニア国立公園 と言うのは冗談で
ゲートがあって
こっちはダメだよと親切に教えてもらいました。
と言うのは冗談で ゲートがあって こっちはダメだよと親切に教えてもらいました。
マウントレーニア国立公園 公園に駐車してサイクリングをしようと
思いましたが、
閉まっとるやないかい😅
冬だから?土曜日だから?
公園に駐車してサイクリングをしようと 思いましたが、 閉まっとるやないかい😅 冬だから?土曜日だから?
マウントレーニア国立公園 モーテルに泊まって
ジャンクフードをいただきながら
レポを書いております。

アメリカのモーテルに泊まるのも夢でした!

明日からもお天気が微妙なので
航空博物館巡りを楽しんできます!
モーテルに泊まって ジャンクフードをいただきながら レポを書いております。 アメリカのモーテルに泊まるのも夢でした! 明日からもお天気が微妙なので 航空博物館巡りを楽しんできます!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。