宮島(厳島)✨弥山✨ニクイ✨

2019.12.28(土) 日帰り

DAY 1

年末年始…連休突入! 初日から、お山に行けるなんて…し💕あ💕わ💕せ(笑)… 💞快感💞 久しぶりの広島県は宮島(厳島)はミシュラングリーンガイド三ツ星✨の弥山へ💨 博奕尾(ばくちお)コース~弥山~奥の院~ニクイ~大元公園 今回の御同行の、かおぴ様…お付き合いありがとう御座いましたo(^-^)o 色々…リクエストした中からの、ベストチョイス👍 ナイスですぅ~(笑) さてさて…当日は宮島口フェリーを09:00には出発したいなぁ~と、 待ち合わせ場所に2時間も前に到着仮眠することに… (オッサンの朝は早い…起きて二度寝すると、二度とおきあがれないので…) 前倒して(笑)(笑)…移動しちゃって! いちおう…宮島上陸も時間通りに…👍 大鳥居は改修中で…勇姿を観られず😢💦 オイラ達登山チームは、観光客様達とは逆方向へ…博奕尾コースの取り付きを探しにテクテク🚶 前回は、超初心者ジブンに紅葉谷からの博打尾へのショートカットしてたので… 今回は、最初から登りたくて、かおぴ様巻き添えに…(笑) 紅葉谷からの合流で…ナントナク雰囲気を思い出しつつ…弥山山頂へ… 道中、ロープウェイ駅の観光客様からの変態視線を浴びつつロープウェイ駅の下も通過(笑) (着てる格好が…違い過ぎ…) 弥山で…こっそりデキるところ探して、御飯タイム (腹減ったと…やかましいヤカラ2名も…大人しくなる!) 神秘的な奥の院へ向けて…🚶 弥山山頂からは…前回未踏のルートへ…いざっ💨 奥の院~✨ニクイ✨?へ…ワクワクが留まりませんの(笑)(笑)(笑) まだまだ、未踏のルート満載の宮島! 次来るときは…絶対に○○岳へ💨 行っちゃうぞぉ~👍 誰か…お供しろぉ~(笑)(笑)(笑)👍😁