ヤビツ峠~大山~鶴巻温泉-2019-12-28

2019.12.28(土) 日帰り

DAY 1

今日は気温は低めだが晴れの予報☀ 登り納めに行かないと❗ と云う事で 以前からやってみたかった 眺めの良い所で長めの縦走⁉️w 秦野駅からバスでヤビツ峠へ スタートしてすぐに霜柱と遭遇 童心に返って踏んでみたら 楽しかった😆 大山迄の道のりは 時折、雪の残りが有り 滑り易い場所もちらほら スキー以外で雪山に登るのは 初めてだったのでいつもより 慎重に登った為、予定より 山頂到着が遅くなってしまった😅 空いてるベンチをみつけ 昼食を済ませ、下山の途へ😊 午前中のイタツミ尾根は 確かに眺めが最高でした 午後の下山の際は いつもひざがガクガクに なるので克服するために 今回は結構荷物を重くして 下山を決行w 樹林帯ばかりで眺めは決して 良いとは言えなかったが 長めの下りルートを選択し 鶴巻温泉に下山 温泉に入って 帰宅するつもりだったが いつもの弘法の里湯は 年末年始の営業時間だったので 入れず終い 鶴巻温泉の登山口に 着いた時には日没後で 辺りが暗くなっていたので 温泉には入れ無かったが 次回は、必ず入って帰ろっと😆