【雪彦山】-日本三彦山-“2019年登り納め”

2019.12.28(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 16
休憩時間
1 時間 34
距離
6.6 km
のぼり / くだり
848 / 845 m
1
1 14
24
17
2

活動詳細

すべて見る

天気は晴れのち曇り時々小雨☀️☁️☔️ 今日は登山初心者の父と雪彦山へ。 登山開始からいきなりの急勾配。 1番しんどいポイントかも💦 鎖場もいくつかあり⛓ エキサイティングで楽しい登山道です♪ 地蔵岳は大変危険な所なので 今回は登るのは断念。道も濡れていたので。 雪彦山山頂には雪が少し残っていました❄️ 小雨が降り出したので、 来た道を戻るか、先に進むか悩んだ末に、 先に進む事にしました。 次第に雨も止んだので良かった👌 気温0度の鉾立山でカップヌードルで腹ごしらえ🍜 下山ルートには沢や滝があり、 これまた楽しい登山道✨ 虹ヶ滝付近は滑落事故が多発しているため 注意が必要です⚠️ 下山後は雪彦温泉に入浴♨️ 雪彦山系地下1500mの深層部から湧き出た天然温泉です。 今回の登山はエキサイティングでスリルもあり、 そして良いトレーニングにもなったので、 とても面白かったです👍 今度は訪れた時には地蔵岳にも登る予定です❗️ 今年はありがとうございました😊 来年もよろしくお願い致します🙇‍♂️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。