【登り納め】金勝アルプス(鶏冠山・竜王山)-2019-12-28

2019.12.28(土) 日帰り

DAY 1

山友と登り納め❗️ 大阪市内から車で1時間ちょい。栗東と草津の間あたりに広がる奇石・巨石群で有名な金勝(こんぜ)アルプスに行ってました。 低山でもアスレチック体験ができる素晴らしいお山です。 登り始めは晴れ間が広がり気持ちの良いスタート 一転、雪がチラホラ…このまま進んで大丈夫⁉️と心配しましたが… 皆んなで晴れろ晴れろ❗️🙇‍♂️と念じながら天狗岩まで🚶‍♂️ ランチしてる間に雪は☃️止んでくれました☺️ 天狗岩👺では晴れ間が🌤広がり、絶景を楽しめました。 その後もスポットに立ち寄るたびに金勝ブルー🟦❗️ それにしても皆さん健脚揃い👀 年間100回は登っているという強者も❗️ お喋りしながらサクサク歩く歩く🚶‍♂️笑 途中、小さな男の子2人連れの家族と何度か触れ合いながら、ワイワイ賑やかな登り納めの山行となりました😌 お疲れ山🏔 2019年、たくさんの方と山に登り 楽しく素晴らしい体験をたくさんしました。 本当にありがとうございました😊 2020年もどうぞヨロシクお願いいたします🙇‍♂️

活動の装備

• その他(Other)
    ソフトシェルジャケット(M)
    Linkax コンパクトチェア アルミ合金&軽量 専用ケース付き (キャンプ椅子)
    バーナーZIPジップブラック1824325BK【日本正規品】PSマーク取得品
  • モンベル(mont-bell)