やっぱり素敵だった✨ 白髪岳⛰️(未🐑姉弟と行く2019年〆登山)-2019-12-28

2019.12.28(土) 日帰り

DAY 1

予定していた29日(日)より、前日28日(土)の方がお天気良さそうで、土壇場になって変更。 皆さんのレポでは、とてもステキな癒しの登山道で、今の時期〝シモバシラソウ〟が見れるとのこと。 いつか絶対行きたかった白髪岳を、今年最後のお山としました。 人吉盆地の雲海と、シモバシラソウ、霧氷は見られるか❓🤔 山頂からはどんな景色が拡がっているのだろう。。。✨ 霧氷には会えなかったけど、素晴らしい雲海と、初めましてのシモバシラソウに逢えました✨ 拡がる景色は素晴らしく、霧島の山々や九州脊梁山地も❗山名がわからないのがもどかしくもありましたが😅 十分楽しませてもらいました。 そして何と言っても、トレイルの気持ち良さ⁉️ 聞きしに勝るものでした☺️ 今年の〆登山、素晴らしいお山に行けました。よく笑い、食べ、この一年の山行を象徴するような1日でした✨ 下山後のチャンポン、温泉も楽しむことが出来ました😍 もぉ最高裁判所‼️ ご一緒してくれた〝やまさん〟ありがとう😊 アホなおばちゃんですが、またお山で遊んでね😂 振り返れば、1月3日、涌蓋山で始まった今年の山行。あの日も澄んだ冷たい空気の中を、青空と霧氷と素晴らしい景色に包まれて歩いたのでした。 それから色んなお山にオジャマして、ステキな山友さんと心温まる時間を過ごさせて貰いました。 ひとつひとつが全部宝物になり、現在のワタシを作ってくれています😊 ありがとうございます(*´∇`*) ご一緒してくださった山友さん、レポやコメントでやり取りさせて頂いた皆さま、一年間ありがとうございました。 来年もどうぞ宜しくお願い致します。 皆さまの新しい一年が、健康で笑顔たくさんの毎日でありますように❗ 素晴らしい山旅が続きますように❗ 心からお祈りしています😃