美ヶ原 〜青空と雪を楽しんだ後には絶品ビーフシチュー

2019.12.28(土) 日帰り

DAY 1

快晴で真冬の美ヶ原。先ずは誰もいない駐車場から雪で分かりにくい山道を登って、青空のもと雪に覆われた眩しい絶景の展望となっている茶臼山に到着。そして遥かに北アルプスの山々を見ながら真っ白な雪で覆われた広大で荒涼とした牧場を歩きます。美しの塔に辿り着いて、試しに霧鐘を鳴らしてみてから王ヶ頭に向かったら遠くに富士山も見えてきて、キラキラ眩しい青と白の世界に包まれ歩き着いた先には温かいビーフシチューが待っていました。    こんな素敵で贅沢なコースのお相手をしていただいたのは4週間前、クズバ山で偶然にも1年数ヶ月ぶりの邂逅、引っ掛かっていた事が一気に解決した張本人であるゆっきーさんです。  美ヶ原は大学生時代からバイクツーリングや子供たちが小さい頃に家族旅行で通ったビーナスラインで知ってました。登山道もあるのかと最近分かって、想像するにここは登山コースでありながらもデートコースではないのかと思い、この機会を逃す事なく行って来ました。そしてズバリそのとおりのコースでした!