藤原岳・御池岳-2019-12-28

2019.12.28(土) 日帰り

DAY 1

2ヶ月休みなく三時間の睡眠で働きまくった 正月も休みないかと思ったが目処がつききっちり休めるようになり万々歳 新年早々に遠征も決めたがどれくらい体力と筋力が落ちたのか不安 って事で娘を部活に送って行くついでに藤原岳へ体力チェック 前日雨が降っていたので朝一は凍結してるだろうと遅めに入山 大貝戸の登山口は意外にも車がまばらで楽々駐車 久々の山小屋で何を持っていけばいいのかわからんようになって準備に手間取る 登り始めから足に力入らへんのがわかりローペース ながらもなるべく休憩しやんと淡々と登る 8号目過ぎたあたりから雪がちらほらし凍結してるとこもあり慎重に 2時間くらいで山小屋に着地 この山こんなにしんどかったっけって思うくらい筋力落ちてたわ 腹も減ったしめし喰おうかと思ったが腹一杯になったら動くの億劫になりそうやで先に山頂へ 登山道は雪が溶けてぐちゃぐちゃの水田状態 登山道を外れて雪の上をよって山頂へ 快晴とはいかないが風もゆるく乗鞍まで見え満足 小屋に戻り昼飯 安定のカップヌードル   久々の山飯がめっちゃ旨く感じる 下りは淡々っと    ってお気楽に思ってたが凍結箇所で変に足に力入り太ももが悲鳴あげてる 何度もつりそうになりながらもなんとか下山 あー やっぱり山はいいわぁ^ ^