富士山見たくて竜ヶ岳〜(^○^)-2019-12-28

2019.12.28(土) 日帰り

DAY 1

いよいよ年末❗️ 早いもので2019年もあと2日で終わり💦 登り納め?になりそうな今回の山行f^_^; 娘と富士山の見えるお山をと最初セレクトしたお山は愛鷹山(越前岳)でした。 早朝、新名神高層道路で新富士インターへ🚗インター手前で富士山に怪しい雲が😱 愛鷹山にも雲がかかっているではないですか💦一旦高速を下りてお店の駐車場で雲行きを予想💦南から雲が流れて来ていてどうも愛鷹山からの富士山の眺めは怪しい模様😓しかーしリサーチすると河口湖方面からは富士山が綺麗に見えていると判明、朝霧高原からも綺麗に見えている画像を見つける❣️ は〜いこれで竜ヶ岳に決定❗️ 竜ヶ岳は私は2度目です。 竜ヶ岳といえば、ダイヤモンド富士💎 残念ながらその時刻には間に合いませんでしたが綺麗な富士山を眺めながらの山登りを楽しむことができましたヽ(^o^) 娘も満足してくれてプチ雪山ハイクも楽しみました☺️ また下山途中からご一緒させていただいたソロで来ていた女性もヤマッパーさんだと下山後に知り、嬉しい出会いもありました❣️近くの温泉♨️も教えていただいてさっぱりして気持ちよく帰路につけました〜🚗バナジウムの温泉で「朝霧温泉風の湯」。900円とお高めですが空いていてめちゃくちゃ良かったです😄 今年怪我なく無事に山登りをすることができました😄山を通じてたくさんの出会い、また山友さんとご一緒することができました〜☺️来年もまた楽しい山Lifeを過ごせるようにと思います❣️ 来年もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️