今年もおじゃましました🎵丹沢山みやま山荘泊⛰

2019.12.27(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

昨年に続き皆さんの連休より1日早く休みをとり、丹沢山みやま山荘へ。 なんと今年の宿泊者は9名! 小屋の女将さんや石田さん、宿泊者の方たちとのお話も楽しくてのんびり過ごせました😊 当初の予定では翌日は蛭ヶ岳ピストンでしたが、雪と凍結が心配だったので蛭ヶ岳へは行かないことに決定😅 なので朝は蛭ヶ岳方面にチョロっと向かい、お散歩だけしてきました(笑) お天気は良かったので日没や夜景、朝日に染まる富士山🗻にウットリ✨✨✨ 今回は観音茶屋の牛乳プリン、坂間のお蕎麦が私にとってはお初、念願叶って嬉しいです❣️ 登山道は塔ノ岳から先は雪道ですが軽アイゼンは使わずに歩きました。 翌日の朝は凍結していたのでチェーンスパイクを装着している方が多かったですよ。 ※ 今回寒さで私のiPhoneが落ちてしまい、そのせいか丹沢山から塔ノ岳の軌跡が飛んでしまいました💦 総距離はほぼ変わらないのですが…😅