皇鈴山(みすずやま):打出BS~二本木峠~皇鈴山~登谷山~賽神峠~野上

2019.12.28(土) 日帰り

DAY 1

昨年歩いたコースをほぼリピートしました。(GPS不調でほぼ記録なし) 前回は4月と云うのに30度近い気温に苦しめられたこともあり、全行程で7時間を要しました。 今回は立ち止まると体が冷えるくらいだったので、休憩少な目で、かつ釡伏山(往復20分)をパスしたこともあってか、4時間強で歩きました。 バス停を降りて出発早々に前回渡った橋がなくなっており、迂回を強いられました。 山の上では風が強かったものの、全体的に見渡が良く、前回見れなかった景色を楽しむことができました。 冬枯れのゆるハイキングも捨てたものではありません。 さて、今月に入って怒涛の5連戦で、これが本年度36回の山行となり、月3回以上と云う自らに課すノルマクリアとなりました。 また、2010年から始めたイス家の登山も、今回で200回となりました。 来年も怪我無く、できる限り山歩きができれば幸いです。