二丈岳・十坊山-2019-12-28

2019.12.28(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 8
休憩時間
27
距離
7.4 km
のぼり / くだり
659 / 653 m
9
32
19
7
29

活動詳細

すべて見る

 現在大学生で関西にいる長男が帰省したので、三男もいっしょに二丈岳に行ってきた。  長男は来春就職で上京するので、どこか思い出に残りそうな場所ということで、ここを選択した。  いい思い出になってくれると嬉しいが…。  ちなみに、11月に復帰したとき、最初のお山が二丈岳だった。  このときは、1年のブランクのせいで、ヒィーハァーな山登りとなってしまったが、あれから2ヶ月、コンスタントに続けた甲斐あって、前回よりはだいぶ楽になっていた。  いぜんとして体重はなかなか減らないが、こうして自身の成長を実感でき、正直嬉しく思う。  継続は力なり!ってことで、今後も精進していきたい。  下山後は、牡蠣小屋に行き、それから、まむしの湯に行った。  ということで、今回はおしまい(^^♪

二丈岳・十坊山 いつものゆらりんこ橋から。
真ん中は、初登場の長男。
上着と靴は、父のを貸してやった。
いつものゆらりんこ橋から。 真ん中は、初登場の長男。 上着と靴は、父のを貸してやった。
二丈岳・十坊山 メンバーが違うだけで、いつもの二丈岳行きの活動日記とほぼ同じ内容になっていることをご容赦ください(^_^メ)
メンバーが違うだけで、いつもの二丈岳行きの活動日記とほぼ同じ内容になっていることをご容赦ください(^_^メ)
二丈岳・十坊山 家の石
家の石
二丈岳・十坊山 明神の滝
明神の滝
二丈岳・十坊山 滝の上から
滝の上から
二丈岳・十坊山 何て書いてあるかわからん。
何て書いてあるかわからん。
二丈岳・十坊山 落ちてましたよ。
持ち主の元に戻るといいな。
落ちてましたよ。 持ち主の元に戻るといいな。
二丈岳・十坊山 すっかり伐採。
すっかり伐採。
二丈岳・十坊山 奥にも行けそう。
奥にも行けそう。
二丈岳・十坊山 お約束!
お約束!
二丈岳・十坊山 ここは初めてのスポット。
どこかは軌跡から確認してください。
ここは初めてのスポット。 どこかは軌跡から確認してください。
二丈岳・十坊山 これもお約束!
これもお約束!
二丈岳・十坊山 山頂にて。
ジドリバージョン。
山頂にて。 ジドリバージョン。
二丈岳・十坊山 撮影してくださった方、ありがとうございます\(^o^)/
これをベストショットにさせていただきます。
撮影してくださった方、ありがとうございます\(^o^)/ これをベストショットにさせていただきます。
二丈岳・十坊山 TAKE FREEだが…
TAKE FREEだが…
二丈岳・十坊山 中はノッシング~。
中はノッシング~。
二丈岳・十坊山 長男と。
長男と。
二丈岳・十坊山 曇りだが、ここの景色は最高です!
曇りだが、ここの景色は最高です!
二丈岳・十坊山 二丈岳の三角点(点名:二重嶽)
二丈岳の三角点(点名:二重嶽)
二丈岳・十坊山 賀茂神社まで戻ってきたら…
賀茂神社まで戻ってきたら…
二丈岳・十坊山 いつもは閉っているが、開いてた。
いつもは閉っているが、開いてた。
二丈岳・十坊山 下山のとき、家の石は知らないうちに通り過ぎていることが多いが、今回はしっかりチェックした。
下山のとき、家の石は知らないうちに通り過ぎていることが多いが、今回はしっかりチェックした。
二丈岳・十坊山 hanaさんに感謝!
hanaさんに感謝!
二丈岳・十坊山 いつもすごいなぁ~って思う木
いつもすごいなぁ~って思う木
二丈岳・十坊山 いつもグロいなぁ~って思う木
いつもグロいなぁ~って思う木
二丈岳・十坊山 無事下山!
無事下山!
二丈岳・十坊山 お疲れグリコ~\(^o^)/
長男くん、嫌々ながらも、色々やってくれました(^^ゞ
お疲れグリコ~\(^o^)/ 長男くん、嫌々ながらも、色々やってくれました(^^ゞ
二丈岳・十坊山 山BOXの中を覗いてみると、こんな張り紙があった。
注意しましょうね。
山BOXの中を覗いてみると、こんな張り紙があった。 注意しましょうね。
二丈岳・十坊山 場所を移動して、牡蠣小屋へ。
場所を移動して、牡蠣小屋へ。
二丈岳・十坊山 いつぞやの大会でお世話になった場所。
いつぞやの大会でお世話になった場所。
二丈岳・十坊山 まむしの湯にいたネコちゃん♡
まむしの湯にいたネコちゃん♡
二丈岳・十坊山 かわいすぎて、写真いっぱい撮っちゃった(^^♪
かわいすぎて、写真いっぱい撮っちゃった(^^♪
二丈岳・十坊山 キレイさっぱりになって帰宅しました。
キレイさっぱりになって帰宅しました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。