トレーニングウォーク50km

2019.12.27(金) 日帰り

DAY 1

久しぶりに仕事納めは休暇を取ったので、今日はソロで自宅最寄り駅から高崎駅までの50kmをとにかく休まずスピードを意識してチャレンジしてみました。 朝は晴れていましたが岩本あたりから結構な雨☔️☔️ ずぶ濡れで気持ちも折れそうでしたが渋川市の大正橋のセブンイレブンで金のバターロール、チョコチップスティックパンを買って歩きながら栄養補給をして気持ちを繋いで頑張りました。 前橋の河川敷の道が途中、通行止めになっていましたので台風19号で削られてしまったのかもしれません。 前橋市は晴れていましたが風が強く身体が冷えるので衣服の調整は大切だと感じました。 2月に箱根古道100kmウォークにチャレンジするので50kmくらいの練習を重ねたいと思います。 太平洋側とはいえ2月の夜中は冷えると思うので装備を研究して動きを妨げずに冷えすぎないベストを見つけたいと思います。 ちなみに箱根古道100kmウォークはスタートこそお台場レインボー公園ですがレインボーブリッジを歩いて箱根駅伝🎽のコースを芦ノ湖まで目指す憧れのルートです。約85km地点の箱根湯本駅からは狭い車道ではなく旧東海道を歩きますので石畳、階段など標高差800mの山行になります。ぐんま100kmウォークとは厳しさが違います。85kmまでどれくらい体力を温存しておけるかがカギになります。正真正銘のドMな大会です😅 まだまだ募集していますのでご参考に‼️