赤岳周回 美濃戸〜行者小屋〜赤岳

2019.12.25(水) 日帰り
めぐっち

一度流れた赤岳クリスマスが、こうめさん企画で復活‼️ 久しぶりの快晴雪山で、暴風ではあったけど、とても楽しく素敵なクリスマスになりました🎄 私とふみさんは、岩雪MIXに不安あったけど、岩も雪も安定してたので問題なくクリア✨ 急登も雪訓のお陰で、以前より楽に歩けれました✨ きっかけは先週のまるちゃんレポのお陰です🎶 まるちゃんご馳走様でした〜😋 今度は一緒に行こうね💕 お誘いしてくれた上に、素敵な写真と、雪山素人の面倒みてくれて… こうめさんありがとうございましたっ‼️

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ワクワクするねぇ🎶
今日は訓練じゃないから、最初からアイゼンで行っちゃいます😂
ワクワクするねぇ🎶 今日は訓練じゃないから、最初からアイゼンで行っちゃいます😂
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 南谷から行きまーす✊
南谷から行きまーす✊
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) もふもふ。基本私の写真暗い…😅
もふもふ。基本私の写真暗い…😅
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 何本か上空を飛行機が飛んでいく
何本か上空を飛行機が飛んでいく
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 長い?と感じた飛行機雲も、すぐに短くなっていく。
上は強風の様だ…😅
長い?と感じた飛行機雲も、すぐに短くなっていく。 上は強風の様だ…😅
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) リアルクリスマスツリー🎄
リアルクリスマスツリー🎄
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 今日はふみさんもカメラマン📸
今日はふみさんもカメラマン📸
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 針葉樹と広葉樹が混在する。霧氷具合が素敵✨
針葉樹と広葉樹が混在する。霧氷具合が素敵✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) それを嬉しそうに撮るふみさん😆
カメラワークも頑張ってます👍✨
それを嬉しそうに撮るふみさん😆 カメラワークも頑張ってます👍✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 奥に大同心‼️
奥に大同心‼️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) カッコいい〜✨
いつか私でも登れるのであろうか?
カッコいい〜✨ いつか私でも登れるのであろうか?
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 私の背中がワクワクしてるw
私の背中がワクワクしてるw
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 私とふみさん、どっちがどっちか分からないw
私とふみさん、どっちがどっちか分からないw
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) やっぱりこうめさん撮りは素敵✨
やっぱりこうめさん撮りは素敵✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 横岳ーー!!
地蔵の頭辺りから雪煙…
横岳ーー!! 地蔵の頭辺りから雪煙…
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 赤岳ーーーー‼️
飛行機雲短っ😅
行者小屋で-11℃
グローブセットに厚いウールを足す。
トップスにフリースを足す。
赤岳ーーーー‼️ 飛行機雲短っ😅 行者小屋で-11℃ グローブセットに厚いウールを足す。 トップスにフリースを足す。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 日が差してきた!ホント綺麗‼️
日が差してきた!ホント綺麗‼️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 綺麗だねぇ🎶ふみさん楽しいねぇ🎶
綺麗だねぇ🎶ふみさん楽しいねぇ🎶
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 文三郎尾根で登ります!
文三郎尾根で登ります!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 阿弥陀が光ってる✨
阿弥陀が光ってる✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 急だなぁ〜😅
急だなぁ〜😅
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 中岳〜阿弥陀岳!
カッコいいなぁ〜✨
冬も登れたら良いのに…
まだそんな体力と技術が無い😫
中岳〜阿弥陀岳! カッコいいなぁ〜✨ 冬も登れたら良いのに… まだそんな体力と技術が無い😫
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 振り返ると北アルプスドーン‼️
振り返ると北アルプスドーン‼️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 横岳〜硫黄もドーーン‼️
奥には蓼科もバッチリ👍
横岳〜硫黄もドーーン‼️ 奥には蓼科もバッチリ👍
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) カッコ良すぎ✨✨
カッコ良すぎ✨✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 赤岳の山肌たまらん💕
赤岳の山肌たまらん💕
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ふみさんからワクワクが溢れてる✨
ふみさんからワクワクが溢れてる✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) いつか縦走したい八ヶ岳連峰
いつか縦走したい八ヶ岳連峰
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 阿弥陀の奥には、今日行く予定だった中央アルプス
阿弥陀の奥には、今日行く予定だった中央アルプス
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) アンザイレンしてるみたいw
(鎖ですw)
地吹雪凄っ!
アンザイレンしてるみたいw (鎖ですw) 地吹雪凄っ!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 霧氷が溶けてガラス細工になってる。
吹雪がキラキラ✨
霧氷が溶けてガラス細工になってる。 吹雪がキラキラ✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 赤岳の稜線キター‼️
赤岳の稜線キター‼️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 阿弥陀に続く稜線‼️
阿弥陀に続く稜線‼️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 権現の奥には南アルプス‼️
カッコ良すぎ✨✨
権現の奥には南アルプス‼️ カッコ良すぎ✨✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 稜線はかなりの突風が💦
耐風体制を時々取る。
稜線はかなりの突風が💦 耐風体制を時々取る。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) シュカブラも凄い‼️
シュカブラも凄い‼️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ふみさん撮り📸
カッコいいス✨あざス✨
ふみさん撮り📸 カッコいいス✨あざス✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 赤岳ーーー💕
ガレた岩が雪の中で大分歩きやすい。
赤岳ーーー💕 ガレた岩が雪の中で大分歩きやすい。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 今日は誘ってくれてありがとー‼️
今日は誘ってくれてありがとー‼️ こうめさんのお陰で、当初の予定通り赤岳クリスマス出来ました🎶
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 素敵な写真ばかり撮ってくれる🎶
素敵な写真ばかり撮ってくれる🎶
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 高度感✨✨
高度感✨✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ウヒョーーー!!たまらんス✨✨
ウヒョーーー!!たまらんス✨✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 岩々と
岩々と
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 赤岳最高ッス💕
赤岳最高ッス💕
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 岩だけより緊張感あってたまらんス✨
岩だけより緊張感あってたまらんス✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) こうめさんの写真と比べるとショボいなぁ💦
こうめさんの写真と比べるとショボいなぁ💦
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 高度感✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 最高のショット‼️
最高のショット‼️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ハートもしとかなきゃね😂
ハートもしとかなきゃね😂
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 遊びすぎたなぁ〜😆
遊びすぎたなぁ〜😆
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) あ・か・だ・け💕
昔ながらの標識倒れちゃってました…😢
あ・か・だ・け💕 昔ながらの標識倒れちゃってました…😢
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 安全祈願🙏いつもありがとうございます‼️
安全祈願🙏いつもありがとうございます‼️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 吹雪凄っ‼️
吹雪凄っ‼️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ソフトクリームの様なシュカブラ〜🍦
ソフトクリームの様なシュカブラ〜🍦
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) トラバースの練習をするw
トラバースの練習をするw
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 横岳♪横岳♪♪って行きたいトコですが…
横岳♪横岳♪♪って行きたいトコですが…
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 地蔵の頭から下山です…
地蔵の頭から下山です…
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ココ怖かったなぁ〜💦
ココだけ後ろ向きで降りた。
ココ怖かったなぁ〜💦 ココだけ後ろ向きで降りた。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 地吹雪とふみさん。
地吹雪とふみさん。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) この辺りトレース無くて悩んだ😅
この辺りトレース無くて悩んだ😅
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 渋い顔のお地蔵様
渋い顔のお地蔵様
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) いい雰囲気の林道✨
いい雰囲気の林道✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 私には苦手な集合体が見える…
途中かけのアイスキャンディ🧊
私には苦手な集合体が見える… 途中かけのアイスキャンディ🧊
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 生クリーム。ふみさん作✨
生クリーム。ふみさん作✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 帰ろ♪
帰ろ♪
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ふみさんが帰りに動物愛でるシリーズ。
本日はハスキー犬のまろちゃん。
ありがとうございましたっ‼️
ふみさんが帰りに動物愛でるシリーズ。 本日はハスキー犬のまろちゃん。 ありがとうございましたっ‼️