春香山⏩和宇尻山⏩銭函南岳-2019-12-25

2019.12.25(水) 日帰り

DAY 1

今日はれいえすさんとkazhiroさんと3人で初コラボ♫ YAMAPの忘年会でお山へ行く約束をちゃっかりしておきました♫😄笑 で、kazhiroさんチョイスの春香山へ 出来たら和宇尻山、銭函南岳も~と言う事で(話を聞いて行く気満々w)おニューのスノーシュー履いて出発~♫ スノーシューは以前使ってたアトラスより軽く感じました♫ 春香山は2度目。前回とは微妙に違う道から進みます。(殆ど覚えてないケドw) 前回はお天気悪くて山頂真っ白で山頂標識も見つけられず…。💔 お天気は曇り予報だったけど、青空も見れて樹氷が素敵でした💕 時々粉雪が舞ってたけど、気になりません。❄️ 銀嶺荘を過ぎてから30分位で山頂到着したけど標識が見つからない😨💦 3人でウロウロ~行ったり来たり。 ネットで調べてみたけど良く分からない…。😩 そのうちkazhiroさんが見つけてくれました👍 写真を撮ったら次へ進みます♫ 春香山から和宇尻山まではそれ程高低差がありません。トレースはありませんでした。時期が早かったのかあちこちに細い木があり枝が邪魔で歩きにくい💦 枝をかき分け通ると雪が落ちてくるし、枝が顔に当たって痛い😰笑 足を引っ掛けて転ぶし😂笑笑 無事和宇尻山到着し、看板 ~と思ったら山頂標識→の看板でした…。😶 また山頂標識大捜索~。 ウロウロ行ったり来たり💦 またネットで調べて、うららさんのYAMAPのレポで写真が載ってるのを見て無事山頂標識を見ることが出来ました💕 写真を撮ったら眺望の良いところへ移動し行動食タイム😋 ラストの銭函南岳へGO 最近どなたか登ってたのかトレースバッチリ♫ 山頂標識も分かりやすい所にありました💕眺望もなかなか良かったです👍 下山の時にちょっぴり尻ボー出来ました。 下山後はほのか♨️で温まり帰路に着きました♫ 未踏のお山へ行くことが出来て満足満足♫ また宜しくお願いしま~す😄