黒森山-2019-12-25

2019.12.25(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
49
休憩時間
25
距離
1.3 km
のぼり / くだり
66 / 71 m
6
7

活動詳細

すべて見る

YAMAPに黒森山を山頂登録申請しましたが、『周知されていない山のため反映を見送りました。』とのことです。 地元では、100人に聞けば2~3人は知ってるかもしれない名峰なのに‼️😠💨(笑) コース紹介 ①『超ショート』 山頂まで車(倒木あり) ②『ショート』 受配水池から (3分) ③『ミドル 』林道拡幅から(10分) ④『ロング 』県道横から(15分) ⑤『超ロング 』家からひたすら県道歩き(50分) ⑥『バリエーション』 好きな所から藪の中を登る。たぶん遭難しない。 というわけで、夕方の富士山の写真を撮りに黒森山へ行ってきました‼️ ちなみに、三角点ではチェックポイントにもなりませんでした😢(地図は再ダウンロード済) またもや≪おまけ≫あります(笑)

甲州街道(韮崎宿~台ヶ原宿) YAMAPからのメッセージです。
三角点として追加されることになりました😢
YAMAPからのメッセージです。 三角点として追加されることになりました😢
甲州街道(韮崎宿~台ヶ原宿) 再ダウンロードした地図です。山ではありません😢
再ダウンロードした地図です。山ではありません😢
甲州街道(韮崎宿~台ヶ原宿) 日没間際に登り始めました。
今日は『ミドルコース(笑)』
日没間際に登り始めました。 今日は『ミドルコース(笑)』
甲州街道(韮崎宿~台ヶ原宿) 受配水池です。藪階段は使わず迂回します。
受配水池です。藪階段は使わず迂回します。
甲州街道(韮崎宿~台ヶ原宿) 山頂の祠。
夕暮れ時の祠は神聖な感じがします。
山頂の祠。 夕暮れ時の祠は神聖な感じがします。
甲州街道(韮崎宿~台ヶ原宿) 富士山がよく見えます。色が変わるまで待ってみます。
富士山がよく見えます。色が変わるまで待ってみます。
甲州街道(韮崎宿~台ヶ原宿) 毎度お馴染み栄養補給(笑)
寒いので、行動食を取ることにより『食事誘発性熱産生』を促して体温を上げます✨
毎度お馴染み栄養補給(笑) 寒いので、行動食を取ることにより『食事誘発性熱産生』を促して体温を上げます✨
甲州街道(韮崎宿~台ヶ原宿) 貨物列車が走って行きます。のどかです😃
貨物列車が走って行きます。のどかです😃
甲州街道(韮崎宿~台ヶ原宿) 待ってる間に三角点に寄ります。
待ってる間に三角点に寄ります。
甲州街道(韮崎宿~台ヶ原宿) 取りあえずコンパスを置きます。やはりずれています。
前回はコンパスが狂っていたかと思いましたが違いました。
取りあえずコンパスを置きます。やはりずれています。 前回はコンパスが狂っていたかと思いましたが違いました。
甲州街道(韮崎宿~台ヶ原宿) 再度、倒木を撤去する努力をします。
はい、やっぱり無理でした😢
再度、倒木を撤去する努力をします。 はい、やっぱり無理でした😢
甲州街道(韮崎宿~台ヶ原宿) 飛行機雲が風に流されていきます。
飛行機雲が風に流されていきます。
甲州街道(韮崎宿~台ヶ原宿) そうこうしているうちに富士山が色づいてきました😃💕
そうこうしているうちに富士山が色づいてきました😃💕
甲州街道(韮崎宿~台ヶ原宿) 映画の最初とかに出てきそうな富士山です😆
映画の最初とかに出てきそうな富士山です😆
甲州街道(韮崎宿~台ヶ原宿) 反対側に回ると八ヶ岳も色づいてきました🎵
反対側に回ると八ヶ岳も色づいてきました🎵
甲州街道(韮崎宿~台ヶ原宿) 夕焼けに染まる赤岳です😃数年以内には登ってみたいです。
夕焼けに染まる赤岳です😃数年以内には登ってみたいです。
甲州街道(韮崎宿~台ヶ原宿) 鳳凰三山の地蔵ヶ岳です😃
鳳凰三山の地蔵ヶ岳です😃
甲州街道(韮崎宿~台ヶ原宿) 影に染まる甲斐駒ヶ岳です😃
影に染まる甲斐駒ヶ岳です😃
甲州街道(韮崎宿~台ヶ原宿) 寒くなってきたから帰ります。
寒くなってきたから帰ります。
甲州街道(韮崎宿~台ヶ原宿) ≪おまけ①≫
火力不足を改善するプラン。パウケ型で防風アップ❕さらに固形燃料×4で火力アップ❕
これなら山で鍋料理が可能…かも?
近々試してみます。
≪おまけ①≫ 火力不足を改善するプラン。パウケ型で防風アップ❕さらに固形燃料×4で火力アップ❕ これなら山で鍋料理が可能…かも? 近々試してみます。
甲州街道(韮崎宿~台ヶ原宿) 100均で蓋とお玉も揃えました❗️
ここまでくるとパッキングとかは無視です(笑)
2~3人前の鍋をできればいいなぁ~、なんて思っています☺️
100均で蓋とお玉も揃えました❗️ ここまでくるとパッキングとかは無視です(笑) 2~3人前の鍋をできればいいなぁ~、なんて思っています☺️
甲州街道(韮崎宿~台ヶ原宿) ≪おまけ②≫
アルコールストーブの量産中(笑)
≪おまけ②≫ アルコールストーブの量産中(笑)
甲州街道(韮崎宿~台ヶ原宿) ≪おまけ③≫
ミニテーブルの補強。
32mmのダブルクリップを使います❗️
たる師匠に教えていただきました😃💕
≪おまけ③≫ ミニテーブルの補強。 32mmのダブルクリップを使います❗️ たる師匠に教えていただきました😃💕
甲州街道(韮崎宿~台ヶ原宿) ≪おまけ④≫
先日の雪に残っていたフィールドサイン😃
歩き方と、足の大きさから見てハタネズミかヒメネズミあたりでしょうか?
女の子に『あれはニホンリスの🐾だよ🎵』とか、『あれはイノシシの💩だよ🎵』とか言えればモテますかね?(笑)
≪おまけ④≫ 先日の雪に残っていたフィールドサイン😃 歩き方と、足の大きさから見てハタネズミかヒメネズミあたりでしょうか? 女の子に『あれはニホンリスの🐾だよ🎵』とか、『あれはイノシシの💩だよ🎵』とか言えればモテますかね?(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。