メリクリ🎅🎄 ともさんと荒地山

2019.12.25(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 26
休憩時間
1 時間 50
距離
11.8 km
のぼり / くだり
810 / 809 m
15
1 57
1
41
8
32
34
32
52

活動詳細

すべて見る

ともさん、ともさんのお父さんと3人でメリークリスマス🎄🎅 六甲のまだ行ったことのない荒地山やら🚩6つゲットしてきました。 年末とは思えない快晴☀風もなく、寒くない、ほんとお山日和😊👍 登り始めにたまたまお知り合いになったお兄さん2人組に荒地山、お昼ご飯もごいっしょになったり、山って不思議やね。 お二人とバイバイしてからはなかみ山、打越山、七兵衛山、金鳥山もゲット👍 下山後の岡本では、初タピオカできました。😊ああ、盛りだくさん。 今日も楽しかったですー。ともさん、お父さんご案内ありがとうございました。大満足です。😄

六甲山・長峰山・摩耶山 阪急芦屋川駅から出発ーっ。
ここからお山ってとこで🎅とトナカイにヘンシーン✨
阪急芦屋川駅から出発ーっ。 ここからお山ってとこで🎅とトナカイにヘンシーン✨
六甲山・長峰山・摩耶山 突然🏠の横からお山スタートなんやね。
突然🏠の横からお山スタートなんやね。
六甲山・長峰山・摩耶山 しばらく歩くと、キティちゃんの⏰が。
しばらく歩くと、キティちゃんの⏰が。
六甲山・長峰山・摩耶山 またまた歩くと日付の石並べのとこが。
お、今日はまだみたい。
ともさんが並べますよ。
またまた歩くと日付の石並べのとこが。 お、今日はまだみたい。 ともさんが並べますよ。
六甲山・長峰山・摩耶山 はい。25日になった。
はい。25日になった。
六甲山・長峰山・摩耶山 少し登ったら、展望のよいとこに。
ここは初日の出🌄ポイントやね。
ダイトレも見えてまーす。
少し登ったら、展望のよいとこに。 ここは初日の出🌄ポイントやね。 ダイトレも見えてまーす。
六甲山・長峰山・摩耶山 石切場ハケーン。
人力で運んでたんやね。大変や。
石切場ハケーン。 人力で運んでたんやね。大変や。
六甲山・長峰山・摩耶山 おやつタイム。
このようかんは優れもの👍
おやつタイム。 このようかんは優れもの👍
六甲山・長峰山・摩耶山 ともさんからはこちらを。高級な和菓子😊
これもおいしかったー。🍵ほしくなりますな。
ともさんからはこちらを。高級な和菓子😊 これもおいしかったー。🍵ほしくなりますな。
六甲山・長峰山・摩耶山 荒地山の岩梯子に。
ここはお一人ずつ。せまいから、ザックは先に通してくぐって行きます。
ともさんのお父さん、足ながー。
荒地山の岩梯子に。 ここはお一人ずつ。せまいから、ザックは先に通してくぐって行きます。 ともさんのお父さん、足ながー。
六甲山・長峰山・摩耶山 ともさんも。
お、ともさんが産まれるよー。
ともさんも。 お、ともさんが産まれるよー。
六甲山・長峰山・摩耶山 きたきたーっ。
前にここに来たときよりカンタンやったらしいよ。慣れてきたかな。
きたきたーっ。 前にここに来たときよりカンタンやったらしいよ。慣れてきたかな。
六甲山・長峰山・摩耶山 わたしもー。
ここは楽しいね。
わたしもー。 ここは楽しいね。
六甲山・長峰山・摩耶山 あっ、ニャンコちゃん。この子はにゃーにゃー言いません。
あっ、ニャンコちゃん。この子はにゃーにゃー言いません。
六甲山・長峰山・摩耶山 荒地山いいねー。
岩梯子面白かったよー。いいとこ案内していただけました。
荒地山いいねー。 岩梯子面白かったよー。いいとこ案内していただけました。
六甲山・長峰山・摩耶山 見晴らしいいとこで早めのお昼ご飯。
見晴らしいいとこで早めのお昼ご飯。
六甲山・長峰山・摩耶山 ちょびさんのお土産のパブロのタルト、いただきまーす。
ちょびさんのお土産のパブロのタルト、いただきまーす。
六甲山・長峰山・摩耶山 にゃーにゃー泣いてたのは手前のニャンコ。親子みたいやった。
にゃーにゃー泣いてたのは手前のニャンコ。親子みたいやった。
六甲山・長峰山・摩耶山 荒地山、山頂にとうちゃこ。
こちらは展望なし。三角点もなし。
荒地山、山頂にとうちゃこ。 こちらは展望なし。三角点もなし。
六甲山・長峰山・摩耶山 打越山にとうちゃこ。
ここも三角点なし。
ともさん、トナカイの角が折れてる(笑)
打越山にとうちゃこ。 ここも三角点なし。 ともさん、トナカイの角が折れてる(笑)
六甲山・長峰山・摩耶山 ともさんのお父さん、ここは撮らんでええのかーって。優しいね。
あ、やっぱりトナカイの角が。(笑)
ともさんのお父さん、ここは撮らんでええのかーって。優しいね。 あ、やっぱりトナカイの角が。(笑)
六甲山・長峰山・摩耶山 七兵衛山にとうちゃこ。
お、ここにもニャンコちゃん。
七兵衛山にとうちゃこ。 お、ここにもニャンコちゃん。
六甲山・長峰山・摩耶山 ベンチがいっぱいあるし、展望いいし。ここでご飯食べるのもいいかもー。
トナカイの角、戻りました。(笑)
ベンチがいっぱいあるし、展望いいし。ここでご飯食べるのもいいかもー。 トナカイの角、戻りました。(笑)
六甲山・長峰山・摩耶山 金鳥山らしきとこに行ってみました。ここはプレートもなし。
なんでないのかな?亀さん。
金鳥山らしきとこに行ってみました。ここはプレートもなし。 なんでないのかな?亀さん。
六甲山・長峰山・摩耶山 金鳥山で立木のポーズ
金鳥山で立木のポーズ
六甲山・長峰山・摩耶山 保久良神社に寄りました。
来年の干支になってました。
もうすぐやね。年末とは思えない暖かさやったなー、今日は。
保久良神社に寄りました。 来年の干支になってました。 もうすぐやね。年末とは思えない暖かさやったなー、今日は。
六甲山・長峰山・摩耶山 ご立派な神社です。
🙏お参りしました。
来年もよい年になりますよーに。
ご立派な神社です。 🙏お参りしました。 来年もよい年になりますよーに。
六甲山・長峰山・摩耶山 参道には干支が。かわいい。
参道には干支が。かわいい。
六甲山・長峰山・摩耶山 自分の干支は撮るよねー。
自分の干支は撮るよねー。
六甲山・長峰山・摩耶山 ともさんのお父さんも。
はい、同じ干支でした。
ともさんのお父さんも。 はい、同じ干支でした。
六甲山・長峰山・摩耶山 岡本駅はおしゃれなお店が多いね。
ここのパン屋さんでパン買いました。
お店の女の子にタピオカ屋さん教えてもらいました。
岡本駅はおしゃれなお店が多いね。 ここのパン屋さんでパン買いました。 お店の女の子にタピオカ屋さん教えてもらいました。
六甲山・長峰山・摩耶山 自分たちでは見つけられなかった、タピオカ屋さん。
自分たちでは見つけられなかった、タピオカ屋さん。
六甲山・長峰山・摩耶山 タピオカミルクティー
初体験✨✨✨どんなかな?
タピオカミルクティー 初体験✨✨✨どんなかな?
六甲山・長峰山・摩耶山 ともさんはタピオカ緑茶ティー、ともさんのお父さんはタピオカウーロン茶ティーを。
ともさんはタピオカ緑茶ティー、ともさんのお父さんはタピオカウーロン茶ティーを。
六甲山・長峰山・摩耶山 お初のタピオカはモチモチでおいしかった❤
今日の反省会はタピってみました。
ごちそうさまでした。😊
お初のタピオカはモチモチでおいしかった❤ 今日の反省会はタピってみました。 ごちそうさまでした。😊

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。