八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳)-2019-12-25

2019.12.25(水) 日帰り

DAY 1

最近のぽんたとぽんきちの山行は行きたいホテルが決まってから山が決まる⛰傾向が。 直前に予約してクリスマス🎄を満喫しようと八ヶ岳までやって来ました😊 フルコース、飲み放題、ケーキバイキング🎂付きじゃちょっと動いてお腹を減らさないと美味しく食べられないと思い赤岳に⛰😄 途中高速を走りながら12本アイゼンはGWに鳥海山のBCで使ったのが最後だな〜などと思って、え❗️ その時はスキーブーツだからワンタッチ式12本アイゼンだった❗️ ストラップ式12本のつもりがアイゼン袋に入ったまま、間違えてワンタッチ式の方を持って来てしまった❗️ 今日はまだ冬靴じゃ無く3シーズンの靴❗️ ワンタッチ式12本アイゼンが付かない😫❗️困った😢やっても〜た‼️ 昨夜遅く仕事を終えてからバタバタ用意したので、アイゼンケースの中を確認せずに持ってきてしましました😭 今日はコンディションは良さそう! 仕事で2日前にこの近くに来て積雪の状態は把握しているので、悩んだ末に天狗岳に変更しました😅 西尾根から登り黒百合ヒュッテ周りで唐沢鉱泉へ戻るコースで登って来ましたが、寒さのせいでスマホがさぼって東天狗岳から黒百合ヒュッテまでが直線の軌跡になってしまってます。