荒島岳へクリスマス登山☃🎅🎄✨

2019.12.25(水) 日帰り

DAY 1

今日は、クリスマス🎄天気は晴天🌞気温は平地で15℃、こんなチャンスめったにない!よし今日はクリスマス登山だ😊🎄❗️ 家族には朝は今日はゆっくりすること伝え、送り出してから家事細々済ませ出発🚘 今日は勝原経由で荒島岳へ、勝原Pに着いたのはすでに9時半過ぎ、昼には荒島岳着いて3時には下山して来よう!今日はホームでクリパ🎄🏠🍻🤶🏻🍸🎉あるから早めにサクッと行ってこよ!! 雪はシャクナゲ平からかなり多くなってきました。ザックの中を探すもアイゼン見当たらず、あー車の中や〜😱💦まぁ今日の雪はなんとかノーアイゼンでも行けましたが結構に時間かかり絶対必須でしたね😅💦 頂上着いても天気良く、寒くない、一度もガスることなく、360度の眺望も楽しめ白山バッチリとても美しかったです⛰✨ 今年最後の登山最高の日和の中で百名山の荒島岳に登れて本当に最高でした〜😊⛰🎵

荒島岳 荒島と言えばブナだよね〜⛰✨

今年はこれで私は登り納めになるでしょう。
皆さん、今年1年ありがとうございました!
また来年お願いします🐁
ではよいお年をお迎え下さいね〜❗️
荒島と言えばブナだよね〜⛰✨ 今日は青空の中、荒島に登れて本当に良かったぁ〜⛰✨12月と思えない天候の中で最高の山日和登山、大大大満足でした〜!! 今年はこれで私は登り納めになるでしょう。 皆さん、今年1年ありがとうございました! また来年お願いします🐁 ではよいお年をお迎え下さいね〜❗️