宮古島② (12/24〜12/25)

2019.12.25(水) 日帰り

DAY 1

2日目は、『宮古島諸島5島をめぐる1日観光バスツアー』にいってきました🚌 かなり、タイトなスケジュールでの行動だったのじっくり歩いて見たりしたいと思っても難しいツアーでした💦 3つの大橋を渡ってきました😊 『池間大橋』1992年開通 全長1425m 『伊良部大橋』2015年開通 日本最長3540m 『来間大橋』1995年開通 全長1690m 展望台からの眺めはよかったです😊 帰ってきてうえのドイツ文化村のイルミネーションに行ってきました。イマイチでした😂 3日目はタクシー観光🚕 伊良部島・下地島をゆっくり周ってきました😃 宮古島は標高ある山はなく牧山展望台の88mを歩きました🥾 下地島空港は国内線が1日1往復と国際線が週3日だそうです✈️ しかも、宮古空港の2倍もありとても綺麗な空港でした😊 通り池、伊良部島のビーチ、断崖絶壁から見た海がとても綺麗でした‼️ 3日間、天気がよく気温も23〜25℃と暑かったです😅