迷いに迷った😭鳥見山⛰-2019-12-25

2019.12.25(水) 日帰り

DAY 1

冬の低山修行パート③でございます😆 今回は鳥見山〜貝ケ平山〜香酔山の三山縦走 初心者の里山縦走予定が💦 ラビリンスに陥りました😱 長文ですが、貝ケ平山と香酔山への迷った所を報告します‼️道標の340mです以降、一本道で迷いようが無いのに(トラテープと、ピンクテープを確認)崖をすべりながら登り切ると、ルートより西にズレている🙄 一本道で東に向かう道は無かったのに‼️ そのまま西へ山頂へ行くか⁉️いや左側ががけ、なおかつ笹やぶで足下が見えず私には無理🙄地図ルートに戻る為、東斜面のピンクテープを頼りに5点支持でソロソロ降りる💦 降りたら更に訳が判らんかった、2つの山の入口はテープでわかるが、その先が見えない道が無い😱元来た道は滑落する自信が有ったので帰れない😭 香酔山を越えて帰ろうと思うも道が、どうしても見つけられない💦 図太い性格だが、携帯持つ手が小刻みに震えてるやんか‼️なんやビビってるんかい🤛 そうだ‼️syaruがやってた落ち着け俺!をやってみよう(天国にいるワンコがテンパった時にやってた技)🐕 落ち着け俺・・・落ち着くやんけ🤣🤣 よし‼️迷ったら尾根方向、距離は短い!女は度胸だ登ったれ👍 崖手前の来た道目指して、これ又人生初😅樹木の斜面側を足場にして、山を少しずつ登りました😂 距離が短かったので無事戻れましたが、 鳥見山見晴台で1人反省会しました😭 地図やコンパス持ってても、初心者は目視で道が無いと、怖くて先に進めない🙄 経験をつむしか無いのですね‼️ あとsyaruサンキュー😍あんたの、そこに階段があるから登るんだ精神頂きました🤣