赤城山・黒檜山-2019-12-25

2019.12.25(水) 日帰り

DAY 1

赤城山 ~黒檜山~ 念願の雪山デビューです。 下界から見ると 雪なさそうだな~ なんて思ってましたが到着すれば一面銀世界! おのこ駐車場からスタートです。 登り始めて10分ほどでだいぶ雪が。 猫岩からアイゼンを装着です。(軽アイゼンで充分そうですが持ってないのであしからず(笑)) 思っていた以上の積雪量にテンションが上がります。 ガッチリ12本刃でグリップ抜群(笑) 1時間半ほどで黒檜山山頂に到着しました。 待っていたのは身震いするほどの美しい絶景!! 前回ガスで展望ゼロだったところに来て今回の雪化粧。感慨無量です。 遠く真っ白な谷川連峰。 いつか登りたくなってしまうのでしょうか(笑) 世界一ウマイきのこポタージュとデザートを頂いて下山しました。 風もなく最高な雪山デビューの1日でした(*≧∀≦*)