舐めたらアカン❗ 沼津アルプス編

2019.12.25(水) 日帰り

DAY 1

かぁー、舐めてたわぁ😩 沼津アルプスの2座❗ 実はかなり軽いノリ😙で、今回の富嶽三十六景ツアーを目論んでいたのですが… 計画として、先人方々のレポート等を参考にして🤗 香貫山の黒瀬口→香貫山公園駐車場からスタートしました😁 雰囲気からすると、公園内をウォーキング🚶するイメージで、気がつくと香貫山の山頂に到達しており、眺望も無く、「うーん😕 こんなもんかなぁ❓」と、考えつつ、別の場所にある展望台に行きました😅 まぁ、この日は曇り☁️気味なので、期待していた駿河湾・伊豆半島&富士山の眺望はガッカリ🙍‍♂️な結果でしたが、サクッと徳倉山を目指し、下山しました😁 さて、ここからです、地獄の始まり😈は。基本的に縦走なので、ピークを登ったり降りたりするのは、はなっから承知😙で挑みますが、半端ないって❗次峰の横山の登り返しと、その後の徳倉山の地獄😈の階段は❗ このコース、本当に香貫山とのギャップが激し過ぎました😩 横山は眺望ゼロ、徳倉山からも眺望は皆無だったので😢 完全に心が萎えてしまい、当初は折り返しを考えてましたが、とぼとぼと街中をウォーキングして戻りました😞 うーん、これも経験🙂 舐めたら本当にいかんぜよ❗的な山行でした。