戻る 次へ

丹沢山 自分へのxmasプレゼントは登山バッチの写真

2019.12.24(火) 09:22

丹沢山 自分へのxmasプレゼントは登山バッチ

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2019.12.24(火) 日帰り

今年最後の登山は何処に行こうかなと考えた時に、丹沢山の登山バッチをまだ持っていないことに気づき、登山バッチを買いにみやま山荘に行くことに! 丹沢山、いや丹沢は高校山岳部時代に毎月のようにトレーニングに通った山😱 あの頃の山岳部は軍隊のようでした(^^) バカ尾根からは登り飽きたので天王寺尾根を登ることに! 塩水橋は先日の台風で県道70号線が通過止めに、開通の目処はたっていないようです🙅‍♂️ 手前の札掛から天王寺尾根を目指して丹沢山→塔ノ岳を経て新大日経由で周回することに! 途中崩落箇所もありますが最新の注意を払えば大丈夫🙆‍♂️でした! 残念ながら天気は曇り☁️ 丹沢山、塔ノ岳からの大展望は今回は望めませんでした! しかし、前日の降雪でたっぷりと雪山歩きができました(^^)