🎄✨イヴの糸島四座縦走🎅

2019.12.24(火) 日帰り

DAY 1

たまたま今日が休みになったの😅 久しぶりに糸島四座縦走してみた。 ルートは前回と同じく福吉駅からのスタートで十坊山→浮嶽→女岳→二丈岳と登り、深江駅に下る。 十坊山からの日の出🌄を見ようと朝一番の始発電車で行く計画で4時起床するも、ここ数日の疲れでもの凄く眠い💤。 期待しつつちょいとベランダから空を見てみた。星は出ておらず雲ってるじゃん。今朝は日の出は望めない。 ならば~まだ寝れる😅電車2本遅らせて行くことにした。 7時半頃福吉駅スタート。 十坊山への急登を上がるも、今日は体調が万全でないせいか何処と無くきつく足が重い。 まずは十坊山に登頂。木札を頂く。 坊主岩に上るとこれから登る三座が望める。遠いなぁ~ 頑張って行くか…と坊主岩から下りる。…が、ここでアクシデント。スマホが転げ落ちた。 以前福智山に登った時にも岩に落としてキズ付いたがカバーにヒビが入っただけでこの時はまだ液晶は無事だった。 だが今回はもろに~ヒビも大きく、一部液晶部分が黒くなってた~ 重い。体にGが掛かる。 この先はこのコース一番の長~い急登。何度か立ち止まりながら浮嶽に登頂。 ここでも木札を頂き目指すはあと2座。ラスト二丈岳では木札4枚ぶら下げて記念撮影しよう! 女岳へは浮嶽ほどではないが、ここも急登。 気合いで登り女岳に登頂!…ん、木札が入ってる箱が無いじゃん。 そうなんだ~女岳にはまだ木札を置かれてないのでした。4枚そろわず。 気を取り直して残る一座二丈岳へ向かう。 途中、木の香ランドキャンプ場にて昼食。 今日はトムヤンクン鍋~〆は御飯入れてリゾット。 ん~、トムヤンクンてこんな味だったかな~ 結論、私の口には合わなかった。 重い鍋の材料と道具をここまで持ってきた割には満足出来なかった。 ラスト二丈岳。ここにきての急登はもうキツイのなんの。もう気合いです。 そして登頂。4座達成。 木札は?無い。ただいま製作中で1枚も無かったよ。結局2枚しかゲット出来ず。 岩場の上からはこれまで登ってきた3座が望める。 頑張ったご褒美のデザートを頂く。 下山は深江へ。 最後にきららの湯に立ち寄り帰りました。                            2019-101-149~152座