日和田山-物見山-鎌北湖

2019.12.22(日) 日帰り

DAY 1

また、歩き方、岩の登り方を教えてもらうツアーに参加しました。 電車からだと高麗駅(こまえき)から歩いて行けるようです😊そこのみかんジャムとお豆腐が美味しいそう! 今度はソロで来たいな✨ 女性で世界初のエベレスト登頂を果たした田部井淳子氏のモニュメントがある日和田山😊 エベレストへの練習や晩年の闘病期でも、ホームとして登っていて、とても人気のあるお山とのこと。 午後から雨予報だから人少なめかなと思ってたけど、ほっこりした出会いが沢山で ずっと癒されてました😊 まだ小学生になるかならないかの弟くんは、疲れた〜!もう登れない!とずっと文句を言ってて笑、その横で、自分と弟くんのザックまで抱えながら、黙々と登るお兄ちゃん✨弟君にすごいね!と声をかけたら、俄然アクセルがかかってた🎶 冬なのにトレラン風のランニング短パン姿の双子の小学生は意気揚々🏃‍♂️💨と走ってたけど、復路では妹ちゃんが悠々トップ♬ 双子君はちょっと後からお疲れモード😆 MTバイク🚵‍♀️🚵‍♂️の父子2組は危ないから 通る時も焦らないんだぞー!とパパに言われて、おっきな声で挨拶してくれて🌈 その先には、 舗装道路にチョーク✒︎でメッセージ “ラーメン🍜食べに行ってるね〜“を落ち葉🍂をつかってハートマークで囲ってある❤️ 長ーい列の団体さんとすれ違う時は、若いの🔰はいいなぁと言われ続けて こんにちは〜と返す😊 なんだか、歩き方より次に誰が来るのか気になって楽しかった1日でした😆 まずい💦せっかく教えてもらってるのに身になってない💦 そんなこんなで、 コメントは閉めますね。 写真もちょっとしか撮りませんでした。 まだ、あと1回は年内登る予定。 そうそう、鎌北湖は耐震工事のために水を抜いているようでした。